2006年06月16日

ジョナサン・スペクター ウェストハムへ移籍

おおぉ、ショックなニュース・・・。


移籍金はなんと一億!
これって安くない?

マンUで出始めのプレーを数回見たけど、結構使えると思ったexclamation
言い過ぎかもしれないけど、経験値を増やせば、エインセの代わりは十分出来ると思ったexclamation×2

現状は、エインセ・シル・エブラと左サイドは多すぎるぐらいで、今後もスペクターのスタメンは難しく、本人にとって移籍は非常に良い話だと思います。



だが、ここでマンUスタッフ陣に言わせて欲しいexclamation×2exclamation×2



何故スペクターを獲ったのか、こういう結果になると意図が全くわかりません。

エインセ・シル・スペクターがいる中で、さらにエブラを獲る必要があったのでしょうか?
エインセが怪我をしたときに、スペクターをチャールトンから戻して費用をかけず左サイドを強化出来なかったのだろうか?

実際費用をかけて獲ったエブラは、今シーズン試合にほとんど出場していません。
(それなら中盤獲ってくれ!)

そして、今回の移籍。
こんなことなら、彼のためにも言うが最初からスペクターを獲らないで欲しかったパンチ

今後、スペクターのような扱いを他の選手にするのだけは止めて欲しいですひらめき
よ〜〜く考えて選手を確保しましょう、マンUスタッフの皆さんちっ(怒った顔)むかっ(怒り)



おっと、また愚痴になってしまいました(反省たらーっ(汗)

短い期間でしたが、マンUでの仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
ウェストハムでも活躍を期待しています。
まずは、コンチェスキーを抑えてスタメン確保に頑張ってくれぇ〜手(グー)
キャロルにも宜しくねるんるん


060616_05.jpg

img_10_11834.gif ←今、何位かな?
posted by ライアン at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青田買いの弊害ですよね。スペクターが思ったより成長しなかったということなんでしょうか…。それよりも即戦力になりうるエブラだった、と。

最近はどのビッグクラブでも青田買いをしているようですが、しっかりした育成、そして試合に出れる環境がなければ成功しませんね。ピケはちゃんと育ててくれるんでしょうか…。こういうことで、本当にいい若手選手を獲ろうとしても、「若い選手をきちんと育ててくれないから」と断られる可能性もありますよね。
Posted by こぅびぃ at 2006年06月17日 17:49
こんばんは!
最近サッカーにはまってるゆみですo(^-^)o

海外のこと全然わかりませんでした…勉強します!!クリックもぽちっと♪それではおやすみなさい(笑)
Posted by ゆみ at 2006年06月18日 04:03
たしかに大金かけたエブラの獲得は考えちゃいますよね。
シルもいれば、エインセも復帰ですからね。
効果的な補強を願いたいですよね。
ベリオン、クレベルソン、ジェンバ、ミラーなどの失敗を繰り返してほしくないです。

今年も、アーセナル、チェルシーが怖い補強をしているので…。
Posted by ルート at 2006年06月18日 14:16
こぅびぃさん、

こんにちは!

>青田買いの弊害ですよね。スペクターが思ったより成長しなかったということなんでしょうか…。それよりも即戦力になりうるエブラだった、と。

そうですね。エブラは評判良くて他チームからもかなりオファーがありましたが、本人がマンチェスターユナイテッドでやりたい!とコメントもあり、移籍が実現しています。
なので、そういう選手を獲得するのは、仕方の無い気がしますね・・・。あの当時は左サイドも手薄だったし。

確かに若手が成長してトップチームの戦力になった例がここ最近ではないですね。
ピケ、ロッシ、バーズリー、この選手たちは無駄にして欲しくない。
何とか頑張って育てて欲しいですね!


ゆみさん、

はじめまして!
海外サッカーと言うよりは、マンU限定のブログなので、お間違えの無いように(笑)
また気が向いたら、遊びに来てください!


ルートさん、

>ベリオン、クレベルソン、ジェンバ、ミラーなどの失敗を繰り返してほしくないです。

いましたね。
特にジェンバ×2は中盤不足の際にはとっても必要な選手だった気がします。
何故放出だったんだろう・・・。

チェルシーはバラック、アーセナルはロシツキーか・・・、マンUはディアラorゾコラorマクーンorキャリックorペティット、って感じですかね!?
どの選手が来ても名前負けしてる気が・・・。
Posted by ライアン at 2006年06月19日 13:32
ジェンバジェンバは キーンがいて 当分自分の出番が無いだろう と思って 
ファーギーに引き止められながらも 自ら 出て行ったのですよ、確か。
もう ちょっと 我慢すれば 出番が沢山あったのにね。ビラで あまり出てないようなのが 淋しいですね。
Posted by ユリ at 2006年06月19日 15:09
ユリさん、

珍しくファギーを擁護ですね(笑)
冗談抜きにジェンバ×2は自分で出て行ってしまったんですね。
情報ありがとうございました。
でも、チーム内の雰囲気とかも多少は退団の原因にあったんでしょうね。

マンUには、アフリカンが少ないのが気になります。フォーチュンも出て行きそうだし。

ゾコラとかディアラとかマクーンとか獲ってアフリカンのパイプをもっと太くしないと、他チームとの差が広がる気がします。
Posted by ライアン at 2006年06月19日 15:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19355833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。