2006年06月20日

6/19 review!!

6月19日(月) 22:00 G トーゴ 0-2 スイス
【得点者】
アレクサンダー・フライ(前半16分)
トランクィロ・バルネッタ(後半43分)

サッカースイス強いというより、『巧い』という言葉が一番合うかもexclamation&question
序盤は完全にトーゴペースで、この試合はトーゴの勝利を確信していたが、終わってみればスイスの完勝パンチ
トーゴはFWアデバイヨール・カデルの強力2トップでスイスディフェンスをかなりかき回していたがフィニッシュの精度が低く、逆にスイスのフィニッシュの巧さに沈んだ形となったバッド(下向き矢印)
前半、ペナルティーエリア内でアデバイヨールが明らかに倒されたが、審判がファールとみなさず、トーゴには運も無かったあせあせ(飛び散る汗)

あえてトーゴの弱点を言うと、中盤だろう。
ほとんどスイスへのファールとなっており、もう少し中盤が機能すれば、ガーナ同様WC初勝利は近いと思います目ぴかぴか(新しい)
(とは言っても、次戦はフランス。あとが無いフランスは死にもの狂いで勝ちにくるから、難しい試合になりそうですね・・・)

060620_01.jpg


6月19日(月) 25:00 H サウジアラビア 0-4 ウクライナ
【得点者】
アンドリ・ルソル(前半4分)
セルギ・レブロフ(前半36分)
アンドリ・シェフチェンコ(後半1分)
マクシム・カリニチェンコ(後半39分)

サッカーおおぉ〜、この結果は予想外がく〜(落胆した顔)
ハイライトさえ全く見てませんが、ウクライナの喜びの表情が目に浮かびますわーい(嬉しい顔)
WC初勝利ですねexclamation×2
来シーズン、チェルシーでプレーするシェフチェンコも見事1点決めているようです。
マンU戦では不調で宜しく(笑)

060620_02.jpg


6月19日(月) 28:00 H スペイン 3-1 チュニジア
【得点者】
ジャウェル・ムナリ(前半8分)
ラウル(後半26分)
フェルナンド・トレス(後半31分)
フェルナンド・トレス(後半45分)

サッカーやばいやばいふらふらトーレスが2得点でWC目立ち過ぎぴかぴか(新しい)
マンUが獲得を目指している選手ですが、これでさらに価格高騰&獲得レース参戦者が増えそうがく〜(落胆した顔)
ちなみに噂ではチェルシーが獲得レースに参加した模様ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
マンUが狙っている選手をすぐ横取りクロアチアのスルナexclamation×2exclamation×2
本当に勘弁して欲しいたらーっ(汗)

おっと、話しがそれた(汗)
この試合、前半早々チュニジアが先制するも、後半に交代出場のラウールが同点弾exclamation
そして、終盤にトーレスの2点で逆転勝利をおさめましたexclamation×2

060620_03.jpg


うーん、今大会はフランス以外前評判の高いチームが順当に決勝T進出を果たしていますひらめき
サッカーファンとしては嬉しい限りるんるん

さあ、今日からグループリーグ3戦目に突入ダッシュ(走り出すさま)
Aグループが23:00から2試合同時に試合開始、そしてBグループが28:00から2試合同時に試合開始、と計4試合が実施されます目ぴかぴか(新しい)
ルーニーの調整試合になるであろうスウェーデン戦、見たいなあ〜。


そろそろ寝不足で体調が悪くなってきましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)


img_10_11834.gif ←今、何位かな?
posted by ライアン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | WORLD CUP 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時期体調管理が難しいですね(汗)
しかも、今日からキックオフが1時間遅くなるんですよね。

トーレス良いですね。
大事な場面で外してしまうという印象はまだ拭い切れませんが、将来性は抜群だと思います。

獲得できれば嬉しい選手なんですけど、着々と強化を図っているアトレティコとしては、手放したく無いんじゃないでしょうか。
それとも、トーレスマネーを見込んでの大量補強なのかな?
Posted by ridez_champ at 2006年06月20日 10:52
ridez_champさん、

早速のコメントありがとうございます!
お互い体調に気をつけましょう!

マンUはリオ・ルーニー・クリ・サハなど、基本的に中途半端な獲得はせず、大金はたいて将来有望ないい選手を一人だけ獲得する傾向にありますね。
量より質のスタンスでしょうね。
トーレスはまさにその範囲内でしょう。

焦らずもう少しトーレスのプレーを見たいですね。
本人は「アトレティコに生涯を捧げる」とコメントもあるのでなかなか移籍は難しいと思いますが。
(とかいってチェルシーに移籍したらブーイングの標的だっ!!)
Posted by ライアン at 2006年06月20日 11:33
こんにちは!!
 今回のW杯、トーレス活躍しすぎですね^^
 これで市場の値段はかなり跳ね上がるのでは
 ないでしょうか・・・
 でも、マンU獲りますよね^^
 期待しましょう><
Posted by ユナイテッド at 2006年06月20日 11:41
ユナイテッドさん、

こんにちは!
トーレスがこれからもコンスタントに点を取れるようであれば、マンUも大金はたいて獲得した方がいいですね!
あとはトーレス次第。
マンUでやる気がある前提で交渉して欲しいっす!!
Posted by ライアン at 2006年06月20日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

