2006年06月26日

6/23〜25 review!!

6月23日(金) 23:00 H サウジアラビア 0-1 スペイン
【得点者】
フアニート(前半36分)

サッカースペインは決勝T進出を決めているため、控えと総入れ替えで試合に臨むがく〜(落胆した顔)
しかし、名前だけ見れば現在スタメンのメンバーと全く見劣りせず目ぴかぴか(新しい)
ラウール、ホアキン、レジェス、セスク、サルガド、イニエスタ、カニサレス・・・、層の厚さを感じさせます手(グー)

前半、レジェスの素晴らしいFKからDFファニートがドンピシャでヘディングシュートどんっ(衝撃)見事に先制GOALし、スペインは何とかサウジアラビアをゼロで抑え、3連勝で予選トップ通過ですパンチ

060626_01.jpg


6月23日(金) 23:00 H ウクライナ 1-0 チュニジア
【得点者】
アンドリ・シェフチェンコ(後半25分)

サッカー初出場のウクライナが何と決勝T進出ですがく〜(落胆した顔)exclamation×2
初戦のスペインに大敗したが、2戦目以降持ち直しましたexclamation×2
この精神力を、日本も見習って欲しいですねひらめき

まあ、シェフチェンコのこのPKは微妙な判定ですが・・・。

060626_01.jpg


6月23日(金) 28:00 G スイス 2-0 韓国
【得点者】
フィリップ・センデロス(前半23分)
アレクサンダー・フライ(後半32分)

サッカーアジア勢で最も予選の成績が良く、決勝T進出は確実だろうと思っていた韓国ですが、まさかまさかの予選敗退がく〜(落胆した顔)
これは驚きでしたね・・・。

スイスはトーゴ戦に続き、試合運びの巧さを存分に発揮したようですぴかぴか(新しい)
センデロウスのファイトも凄いっexclamation×2

060626_04.jpg


6月23日(金) 28:00 G トーゴ 0-2 フランス
【得点者】
パトリック・ヴィエラ(後半10分)
ティエリ・アンリ(後半16分)

サッカーフランスやりましたexclamation
ジダンが累積警告で出場は無く、韓国戦がWC最後の試合になるところでしたが、フランスが何とか踏ん張って逆転で決勝T進出手(グー)
ビエラ・アンリの2得点でした。

特にビエラのオーバーラップからの得点は素晴らしいものがありました目ぴかぴか(新しい)

これからもジダンのプレーが見れるとは、嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)

060626_03.jpg


6月24日(土) 24:00 決勝トーナメント1 ドイツ 2-0 スウェーデン
【得点者】
ルカス・ポドルスキ(前半4分)
ルカス・ポドルスキ(前半12分)

サッカー24日(土)より、いよいよ決勝Tですダッシュ(走り出すさま)
ホスト国ドイツがポドルスキーの2GOA〜Lで完勝exclamation×2exclamation×2

個人的には2アシストのクローゼのプレーを絶賛します目ぴかぴか(新しい)
ちなみにクローゼはマンU移籍話があるようでするんるんこいこいっわーい(嬉しい顔)

060626_05.jpg


6月24日(土) 28:00 決勝トーナメント2 アルゼンチン 2-1 メキシコ
【得点者】
ラファエル・マルケス(前半6分)
エルナン・クレスポ(前半10分)
マクシ・ロドリゲス(延長前半8分)

サッカー楽勝だろうと眠りにつき、見なかった試合ですが、アルゼンチンが結構苦戦したようですねあせあせ(飛び散る汗)
というかメキシコの頑張りが凄かったパンチ

ロドリゲスのミドルは記憶に残るプレーとなりましたね目ぴかぴか(新しい)

060626_06.jpg


6月25日(日) 24:00 決勝トーナメント3 イングランド 1-0 エクアドル
【得点者】
デヴィッド・ベッカム(後半15分)

サッカー今日の眠気の原因となった試合眠い(睡眠)
ワントップのルーニーはきつそうだったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
正直、コンディションはイマイチですねバッド(下向き矢印)
ただ、時折みせる突破は、やはり相手に恐怖を与えますモバQ
残念ながらルーニーのWC初GOALは、次戦までお預けとなりました。

後半15分、この試合で確かベッカムが放った直接FKはおそらくこの1本しかなかったはず。
なんと、その少ないチャンスを直接ゴールへ押し込むグッド(上向き矢印)サッカー
曲がって落ちてましたねひらめき素晴らしかった目ぴかぴか(新しい)
ビクトリアも興奮してましたね(笑)

守備は前半珍しくテリーがミスをし、大ピンチになりましたが、アシュリー・コールが見事な戻りでシュートを防ぎ、結果的にこのプレーがイングランドを救いました。

ランパードは、今大会ついていないようです。
ルーニーの最高のパスを浮かすとは・・・バッド(下向き矢印)

060626_07.jpg


6月25日(日) 28:00 決勝トーナメント4 ポルトガル 1-0 オランダ
【得点者】
マニシェ(前半23分)

サッカーどうしても見たかったが、月曜日という仕事初めの日で危険を冒せず、無観戦目たらーっ(汗)
そして、結果は私が望まないオランダ敗退がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

ニステルはファンバステンの予定通り、スタメンを外れていました目たらーっ(汗)
それで敗退したって事は、ファンバステンの采配ミスと判断していいのでしょうかexclamation&question

それにしてもかなり荒れた試合のようで、警告は以下の通りですパンチ爆弾どんっ(衝撃)

『ポルトガル』
(イエロー)マニシェ(前半20分)
(イエロー)コスティーニャ(前半31分)
(イエロー2枚目)コスティーニャ(前半46分)
(イエロー)ペティート(後半5分)
(イエロー)ルイス・フィーゴ(後半15分)
(イエロー)デコ(後半28分)
(イエロー)リカルド(後半31分)
(イエロー)ヌノ・ヴァレンテ(後半31分)
(イエロー2枚目)デコ(後半33分)

『オランダ』
(イエロー)マルク・ファン・ボメル(前半2分)
(イエロー)ハリド・ブラルス(前半7分)
(イエロー)ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルスト(後半14分)
(イエロー2枚目)ハリド・ブラルス(後半18分)
(イエロー)ウェズリー・スナイデル(後半28分)
(イエロー)ラファエル・ファン・デル・ファールト(後半29分)
(イエロー2枚目)ジョヴァンニ・ファン・ブロンクホルスト(後半50分)

これは出すぎだろexclamation&question
WCではやって欲しくないことですねちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

早くも決勝Tベスト16で姿を消したオランダ、ニステルも消化不良の大会となってしまったであろう・・・たらーっ(汗)
果たして来シーズン、マンUに残るのだろうか・・・ふらふら

060626_08.jpg


今日はイタリア戦ですね手(グー)
ヒディングマジックがこの試合でどう発揮されるか見ものです目ぴかぴか(新しい)

それにしても、ベスト8はやばいくらい好カードだっるんるん
ドイツ-アルゼンチン、イングランド-ポルトガル・・・、考えただけで鳥肌もんですがく〜(落胆した顔)

ドイツ-アルゼンチンは、『事実上の決勝』と言っていいのではないでしょうかexclamation&question


img_10_11834.gif ←今、何位かな?
posted by ライアン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(3) | WORLD CUP 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今大会のドイツは強いですね〜。
日本代表と引き分けた時は、優勝なんて有り得ないと思ってましたが。

アルゼンチン戦は面白くなりそうですね。
Posted by ridez_champ at 2006年06月27日 09:44
ridez_champさん、

ベスト8でドイツ-アルゼンチンはもったいないっすね。
話しは突然変わりますが、今思えば、日本はあのドイツ戦の引き分けで悪い意味で調子にのり、豪州に敗戦したのかもしれませんね・・・。

私はアルゼンチンが勝つと思います。
Posted by ライアン at 2006年06月27日 11:11
オランダ負けちゃいましたね。
やはりニステルはベンチでしたね。まさか代表でもサブになるとは…。本人の気持ちを考えると、かわいそうではすまないですね。
でもたしかに昔と比べるとプレーの質は少し落ちてる気がします。
来シーズンはどこでプレーするか分かりませんが、本来のキレを取り戻し、とりあえずは08年のユーロ目指してほしいです。
Posted by ルート at 2006年06月27日 12:13
ルートさん、

こんにちは!
代表でもマンUと同じ立場は確かに辛いですね。ニステルを控えにして勝てなかったファンバステンも責任を感じているでしょう。
EUROで活躍を期待したいですね。

その前にマンUで本来のキレを取り戻し、ファギーをぎゃふんといわせて欲しいです!!!
Posted by ライアン at 2006年06月27日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大会新記録
Excerpt: 大会新記録を創ったのは この人です。(写真) イワノフ主審。 なんと イエロー16、レッド4・・・ ポルトガル vs オランダ (6/25)では ポルトガルが 23分のマニッシュのゴールを守り 1..
Weblog: smithyな毎日
Tracked: 2006-06-27 14:11

イングランド vs エクアドル (6/25) /ルーニー、90分プレーする!
Excerpt: イングランド  vs エクアドル  6/25  シュツットガルト チームワークの良いドイツを見て、男気の攻撃をするメキシコを見て、その後のイングランドの試合だったので  危機感を感じてしまいました..
Weblog: smithyな毎日
Tracked: 2006-06-27 14:13

アルゼンチン vs メキシコ (6/24)
Excerpt: アルゼンチン vs メキシコ  6/24  ライプチヒ メキシコの勇気あるオフサイドトラップ、マンツーマンの強いディフェンス、正確なパス回し、ストレートな気持ちの良い攻撃、 もしも FWに恵まれて..
Weblog: smithyな毎日
Tracked: 2006-06-27 14:14
×

