2006年06月28日

6/27 review!!

6月27日(火)24:00 決勝トーナメント7 ブラジル 3-0 ガーナ
【得点者】
ロナウド(前半5分)
アドリアーノ(前半46分)
ゼ・ロベルト(後半39分)

サッカー試合前スタジアムに応援している方々が放映されるが、左斜め下が異常に目立っていた。
060628_01.jpg

それにしても最近、開始時間が日本時間では遅いので、試合が全部見れないなあ〜たらーっ(汗)
この試合はどうせブラジルが勝つんだろうと思い天邪鬼な私ライアンは、唯一決勝Tで生き残っているアフリカ勢のガーナを応援わーい(嬉しい顔)手(パー)
しかし、前半5分にいきなりロナウドのWC新記録となるWCトータル15GOA〜Lexclamation×2exclamation×2exclamation×2目をあげられ、意気消沈バッド(下向き矢印)
前半20分頃までは何とか寝ないよう粘ったが、その後あえなく眠い(睡眠)に入るあせあせ(飛び散る汗)

前半ロスタイムに一瞬目が覚めガーナ同点に追いついたかなexclamation&questionと一瞬期待を抱いたが、ブラジル2点目バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
再度眠い(睡眠)へ。
今大会のブラジルは、『強いパンチ』という表現より『巧い手(グー)』という表現の方が適当だろう目ぴかぴか(新しい)

ガーナはMFエシェンが警告累積で出場停止だったのが、痛かったですねどんっ(衝撃)
ベスト16で敗退したガーナですが、個々の選手の評価はグッド(上向き矢印)っているようですぴかぴか(新しい)
ムンタリは来シーズンプレミアリーグで見れそう。

特に左斜め下はビッククラブへの移籍がありそうですね目ぴかぴか(新しい)

060628_04.jpg


6月27日(火)28:00 決勝トーナメント8 スペイン 1-3 フランス
【得点者】
ダビド・ビジャ(前半28分)
フランク・リベリ(前半41分)
パトリック・ヴィエラ(後半38分)
ジネディーヌ・ジダン(後半47分)

サッカー個人的にはサプライズな結果がく〜(落胆した顔)
控えにも豪華メンバーを揃えるスペインがまさかの敗戦exclamation×2
フランスの経験勝ちと言ったところでしょうか?

この試合も全く見ていませんが、マンU移籍話があるリベリが前半スペインに先制されるも、前半終了間際に見事同点GOA〜Lexclamation×2をあげたようです目ぴかぴか(新しい)

後半にはビエラが2点目、そして後半ロスタイムに今大会で引退を表明しているジダンが見事3点目をあげ、今大会調子の良かったスペインを退けましたexclamation×2

得点王候補のスペイン・フェルナンドトーレスはここで終了のため、得点王は無くなりました目たらーっ(汗)

そのトーレスやリベリは、来シーズンマンUのユニフォームを着るのか、かなり楽しみですねるんるん
リベリはリヨンっぽいですが。あはは・・・(失笑)

060628_03.jpg


これでベスト8が出揃いました目ぴかぴか(新しい)


6月30日(金)24:00 ドイツ - アルゼンチン
6月30日(金)28:00 イタリア - ウクライナ
7月1日(土)24:00 イングランド - ポルトガル
7月1日(土)28:00 ブラジル - フランス


ウクライナ以外、強豪が勝ち上がって来ましたねグッド(上向き矢印)
今からわくわくしまするんるん試合が楽しみだっひらめき


img_10_11834.gif ←今、何位かな?
posted by ライアン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | WORLD CUP 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トーレスと途中から出場したマルコス・セナに注目してました。

正直、ここまでスペインの方が勢いがあったので、そのままフランスも倒すんじゃないかと思ってたんですけど、さすがにフランスと言った所でしょうか。

スペインが敗退した事によって、ユナイテッドの補強話も加速するかもしれませんね。
Posted by ridez_champ at 2006年06月28日 14:00
ridez_champさん、

ですね!
セナやトーレス、彼らのマンUに対するコメントを早く聞きたいです!

今回スペインを破った事でフランスは決勝まで行くと予想しています。
希望はイングランドの優勝ですけど、現状の組織力じゃあ、やや厳しい・・・。
Posted by ライアン at 2006年06月28日 15:44
ユーベが降格した場合、ユーべの選手取りにいくんですかねー?トーレスは取らずトーレス獲得のために用意しているといわれる50億(中40億)はブッフォンに使って欲しいです。獲得できれば5年以上はGK安泰だー(ファンデルサールはあと1シーズンですし)今、ブッフォンを獲得する意味は結構あると思う。ガナが本気で狙いにくるかもしれないけど・・・。

まあ、最優先は中盤補強ですけど。
Posted by アイ at 2006年06月29日 09:43
アイさん、

はじめまして!でしたよね!?
ridez_champさんのところではよくコメント拝見しています。コメントありがとうございます。

確かに将来のためにブッフォン獲得はいい案ですね!
でもトーレスも欲しいし・・・、難しい選択です。

ユーベ降格の際は誰かしらマンUでやりたい選手がいてくれたらぜひ獲得に踏み切って欲しいです!

>まあ、最優先は中盤補強ですけど。

仰る通りで。キャリック来るかな〜。
Posted by ライアン at 2006年06月29日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19960533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

