2006年07月06日

ベスト4-2 review!!

7月5日(水)28:00 ポルトガル 0-1 フランス
【得点者】
ジネディーヌ・ジダン(前半33分)

サッカーベスト4-1に続き、こちらも予想通りexclamation×2
WC2006決勝は、
イタリア-フランス
となりました手(グー)

この試合は前半10分過ぎ頃から観戦目
私ライアンが観ていなかった序盤はポルトガルが優勢だったようだ。
まず、この試合で目についたのは、今売り出し中のリベリーぴかぴか(新しい)
強弱のあるドリブル、攻めの姿勢、的確なパス、まさにサイドアタッカーといった感じ目ぴかぴか(新しい)
WC終了後はリベリーの価値がかなり上がりそうだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ジダンも現役引退を決めている選手とは思えないキレの良さひらめき
凄いねexclamation×2

前半33分、マルダのパスを受けたアンリが、ポルトガルDFカウバーニョを巧く交わしシュートを打とうとしたところを、カウバーニョがたまらず足を出してしまいファールふらふら
フランスPKゲットexclamationPKキッカーはもちろんジダン目ぴかぴか(新しい)
GKリカルドがシュートコースに反応するも、惜しくも届かずフランスが先制exclamation×2

その後、フランスは無理な攻めをせず、守備重視となるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
この試合、ここが唯一残念でしたあせあせ(飛び散る汗)

後半に入り、ポルトガルはクリ・フィーゴを中心に攻撃するが、フランスの経験豊かなMF・DFを中心にほぼシャットアウトされる。
ポルトガル最大のチャンスは後半32分、クリがマンUではほとんど決まらない無回転FKを見事(たまたま(笑))ゴール枠に放ち、GKバルデスも思わずハンブルしてしまうっがく〜(落胆した顔)
バルデスのハンブルしたボールを、前線につめていたフィーゴがヘディングするが・・・、惜しくもバーの上に外れるもうやだ〜(悲しい顔)

後半40分、アンリに代わりサハ投入グッド(上向き矢印)
って思ったら、いきなりイエローをもらい次戦出場停止がく〜(落胆した顔)左斜め下
060706_01.jpg

・・・・・・・・・・・・・、これで決勝戦にサハは出場出来ず。
・・・・・・・・・・・・・、もう何も言うことは無いですたらーっ(汗)残念すぎもうやだ〜(悲しい顔)

後半ロスタイム終了間際、サハのパスミスからポルトガルに絶好のチャンスぴかぴか(新しい)
しかし、ポルトガル最後のチャンスも前線に出したボールがオフサイドとなり・・・、このまま試合終了exclamation

ジダンとフィーゴのユニフォーム交換シーンが印象的でしたひらめき
あっ、サハとフルハムのボアモルテもユニフォーム交換してましたね。
そういえば、サハは元フルハムだったので仲が良いのかなexclamation&question

それにしても、サハのこの試合のプレーは超残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
来シーズンのプレミアリーグ開幕までには好不調の波が激しい部分を、頑張って直して欲しい目たらーっ(汗)
(ってそんな早くは無理か(笑))

060706_02.jpg


これで決勝は冒頭にも言った通り、イタリア-フランスになりましたわーい(嬉しい顔)
その前日には、3位決定戦のドイツ-ポルトガルもありますねexclamation
それにしてもWC残り2試合か。今振り返るとここまでの道のりは早かったなあ〜・・・。何だか寂しくなりました・・・。


7/9(日)にいよいよWC2006の優勝が決定しますexclamation
勝利の女神は果たしてどちらに微笑むのだろうかexclamation&question


img_10_11834.gif ←今、何位かな?
posted by ライアン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | WORLD CUP 2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!!
 
 サハが決勝に出れないのは寂しいですね><
 でも、この思いを、もうすぐ始るリーグで
 爆発してもらいたいです^^
Posted by ユナイテッド at 2006年07月09日 19:33
ユナイテッドさん、

どうもです!
サハ、このままFW補強が無ければ、来シーズン攻撃の中心になりそうですね。
そういう選手には絶対プレーの安定感が必要です!
何とか身につけて欲しいですね・・・。
Posted by ライアン at 2006年07月10日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。