,ギグスのドリブルに魅せられたことがきっかけとなり、はまってしまったマンチェスターユナイテッドについて、ブログしてます!" />

2006年07月18日

週末ニュースメモ

先週末はパソコンと無縁生活のため、ここで一気に掲載しますメモ

まずセリエAですが、ユベントス・フィオレンティーナ・ラツィオがセリエBに降格するようですねがく〜(落胆した顔)

噂だけと思っていましたが、これは驚きましたね。
マンUが獲得を狙っていたピルロ&ガットゥーゾですが、所属しているミランはセリエBへの降格無し。但し、勝ち点が減点された状態で開幕を迎えるようです。
これで彼らのマンUへの移籍はなくなりました。

この不正疑惑に関連した内容で、
なんとプレミアリーグにもとばっちりがっexclamation×2
しかも、マンUも対象になっている模様がく〜(落胆した顔)
左斜め下

( ̄□ ̄;)!!

これが本当なら悲しいね。まあ、さすがに有り得ないでしょうが・・・。


ここ最近良い噂を聞かないマンUですが、昨シーズン故障に苦しみトップリーグで良い結果を出せなかったソーシャが、南アフリカツアー(SA)で2得点し復調をアピールしたようです手(チョキ)
久々明るい話題だっひらめき
試合観てえぇ〜目ぴかぴか(新しい)


次に移籍関連右斜め上左斜め下

まず加入に関して、
レアル入りが有力とされているリヨンのディアラですが、未だ移籍先は明確にされていないようです。
マンUもまだ可能性あるのかなあ〜あせあせ(飛び散る汗)

そして個人的に現実となって欲しいFトーレス加入ですが、ここにきて残留が高かったアトレティコに対して残留に迷いがある模様exclamation×2
加入は有り得るのかexclamation&question

そして、放出に関して、
ニステル移籍問題が本格化exclamation&question

とうとう、ファギー直々にこのようなコメントが発表されました。
Fトーレス移籍が確実視されれば、放出は決定的になりますね・・・。

最後に・・・、
これ本当?ヤラセじゃあない??


img_10_11834.gif ←今、何位かな?
posted by ライアン at 00:00| Comment(8) | TrackBack(1) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロンは 自宅の窓ガラスを割られたり、落書きされたり 大変のようですよ。 ルーの発言は 勿論ファーギーに言われてのことでしょうけど 少しメディアの力を押さえる必要があるからなのでしょうか? フィル (ギャリーではなく)も 「二人は仲は悪くない、メディアに書きたてられているだけだ」と 2-3日前 コメントしていましたし  モーリーニョも 何か 言っていました。 真偽はともかく こうして みんなで ロンが 戻ってきやすくしてあげているのだと思います。 チームとして 大切なことだと 思いますよ。
(smithyも 2年前は ファンのバッシングがひどく ボディガードを 雇いました。)
Posted by ユリ at 2006年07月18日 11:03
ユリさん、

早速のコメント、嬉しいです!
クリ、そんな状況なんですか?イングランドファンも一回熱すると冷めないですね・・・。

ルーニーのコメントは確実に「言わされている」って感じですね。感情がない。
でも、仰る通りメディアを少し大人しくさせてクリを冷静にさせてあげたいです。
カントナはクリに、
「マンUはもっとも偉大なチームなので、残留しなさい」
となだめたようですね。

それでもマンUに対して残留意思が無いのなら、いい意味で他チームで彼のサッカー人生を歩んで欲しいです。

これだけ色々な選手からコメントが出るということは期待されている証拠!
どんな結果であろうと、クリ自身が決定した事であればそれを尊重するしかないですね。

スミスも大変だったんですね。
(リオもリーズから離れたときは大変だったようですよ)
Posted by ライアン at 2006年07月18日 11:50
ユーべの降格でトーレスやヴィエラのユナイテッド移籍話がここに来て一気に加速してますね。
昨年チェルシーも本来なら勝ち点ー3だったはずなんですが…

ルーニーとロナルドの件は恐らく落ち着いたんだと思いますよ。ルーニーもその場でカーっと来る人でも後で冷静に考えた場合自分の勝手でチームに大切なロナルドの居心地を悪くするのは良くないと反省しているはずですし。
彼はそういう人だと信じてます。
多分2人が再会する時抱き合って不仲説を吹き飛ばしてくれるかもしれないですね。
Posted by だるにー at 2006年07月19日 01:41
だるにーさん、

コメントありがとうございます!
>多分2人が再会する時抱き合って不仲説を吹き飛ばしてくれるかもしれないですね。

お互い技術・パワーはあるけど、まだ20・21歳と精神面は子供ですよね。
喧嘩するほど仲がいい、と言った感じになればいいですね。
クリの審判へのアピール行為はマンU選手として最適ではなかった、とのコメントがクリからあればもっと最高なんですけどね・・・。

今年のチェルシーの選手獲得状況を見ると、勝ち点-10ぐらいでも問題ないっすね(笑)
Posted by ライアン at 2006年07月19日 09:41
戦力から考えると:

チェルシー 降格&-20
リバプール -20
ガナーズ -15
スパーズ -10

それでもユナイテッドが優勝できなかったら悲しいですけど...
Posted by だるにー at 2006年07月19日 11:22
だるにーさん、

笑えますね!
リバポはもう少し低く、逆にスパーズはゾコラ・ベルバトフ等で戦力アップされているので

チェルシー 降格&-20
スパーズ -18
リバプール -15
ガナーズ -15

なんてどうでしょう!
これで優勝できなかったら確かに悲しい(笑&涙)

それにしても移籍情報が無いですね・・・。
誰か一人だけでもいいので、大物が来て欲しいっす!!
Posted by ライアン at 2006年07月19日 11:36
スパーズも降格させちゃいましょう!

CHは探してますと公言してますがFWの方がお預けのようですね。

中国代表のドンやオレの得点で「まるで新しく補強したようだ」とはしゃいでいるファーギーですからちょっと心配ですね…。
Posted by だるにー at 2006年07月19日 17:41
だるにーさん、

ロシツキが入ったアーセナルも降格させましょう!結構厄介な選手が入ったので・・・。

はしゃぎっぷりが目に浮かびます。
その場がよければそれで良し、としてしまいそうで恐いですね・・・。

CL、FAの優勝も視野に入れるなら、CH2人、FW1人は最低でも欲しいですね。

キャリック、ビエラ、Fトーレス(デフォー)??
Posted by ライアン at 2006年07月19日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

4-0でスタート!(7/15のオーランド・パイレーツ)
Excerpt: 7/15 南アフリカツァーの初戦(vs Orlando Pirates ) は 4-0の快勝、 オレ、スコールズ が順調に復帰できたのが 嬉しいですね! スタメンは United: Foster, ..
Weblog: smithyな毎日
Tracked: 2006-07-18 10:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。