2006年08月01日

即戦力移籍第1号!

トッテナムに在籍していたMFマイケル・キャリックが移籍金£18.6m(27.2 39.8億円)でマンUへ正式に移籍完了!!

驚きなのがキャリックの背番号は、「16」
ロイ・キーンの背番号を新入りに与えるとは・・・。
彼に対する期待の高さグッド(上向き矢印)が見受けられますね目ぴかぴか(新しい)
記者会見は8/2(水)に実施されるようです。その際の記事は後日掲載致しますメモ


・・・・・・・ところで移籍金高くないっすか!?
あまりプレーを観たことが無いので何とも言えませんが、個人的にはちょっと高い気が・・・。
彼のキャリア・実績を考慮すると20億〜15億ぐらいが妥当ではないでしょうかexclamation&question
何でこんなに移籍金にこだわるかと言うと、チェルシーのダフは移籍金10億円らしいです(苦笑)
それと比較するとねえぇ〜・・・。

この移籍金に関連して、歴代のマンU高額移籍金リストを記載してみました左斜め下

£29.1m(42.5 62.2億円) Rio Ferdinand Leeds次項有Man Utd
£28.1m(41.0 60.1億円) Juan Sebastian Veron Lazio次項有Man Utd
£27m(39.4 57.7億円) Wayne Rooney Everton次項有Man Utd
£25m(36.5 53.5億円) David Beckham Man Utd次項有Real Madrid
£19m(27.8 40.6億円) Ruud van Nistelrooy PSV次項有Man Utd
£18.6m(27.2 39.8億円) Michael Carrick Tottenham次項有Man Utd
※本日のレートで計算(訂正:先程ユーロで計算していました。打ち消し線内が誤情報です。打ち消し線の次に記載している金額がポンドで計算した正情報になります。申し訳ありませんでした)


ニステルの移籍金をそのままキャリックに充ててるのバレバレですねバッド(下向き矢印)あからさま過ぎて恥ずかしいふらふら

しかし、こうして改めてみるとベーロンの移籍金は高すぎましたふくろ右斜め上
マンUのスカウト陣、これは問題ですよっパンチ


お金の話しはこれぐらいにして、改めてキャリック移籍おめでとうexclamation×2
彼自身がマンU移籍志願だったということで、個人的にはそういうやる気のある選手がウェルカムわーい(嬉しい顔)
ロイ・キーンの背番号「16」を与えることをキャリックに伝えたところ、大喜びしてくれたとか。どうやらマンUにかなり憧れているとみました(笑)

これで開幕戦の楽しみがひとつ増えましたるんるん
これからもうひとつぐらい増えてくれるといいなあ〜目ぴかぴか(新しい)

060801_01.jpg


img_10_11834.gif ←今、何位かな?
posted by ライアン at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やりましたね! 
27億は少し高い気がしますが、自分はキャリックに期待しています!
ロイの背番号もらったんだから、しっかり活躍してもらわなきゃ困りますよ!
頑張れ、キャリック!応援してます!
Posted by James at 2006年08月01日 11:22
Jamesさん、

いつもコメントありがとうございます。
メチャクチャ早いコメントで嬉しいです!
記者会見までこの件はまとめて掲載したかったんですが、エブラやビディッチが来たときと同様にすぐに投稿しちゃいました。

ロイの背番号を与えたと言う事は、ファギーが常々言っていた「ロイ後継者」と考えていいんですかね?
マスチェラーノやセナでは無かったか。

とにかく彼が出場する試合を早く観てみたいですね!
Posted by ライアン at 2006年08月01日 11:30
自分も早くキャリックがマンチェスター・ユナイテッドのユニフォームを着てプレーするのを楽しみにしています!
キャリックのユナイテッドデビューは、今週末に行われる親善トーナメント、アムステルダムカップのポルト戦(4日)またはアヤックス戦(5日)らしいですよ!  
それから、ルーニーが31日のマクルスフィールド・タウンとの練習試合でゴールを決めましたよ!
Posted by James at 2006年08月01日 11:52
移籍金の事は合意して決めてるのでファーギーも妥当だと思ったんでしょうね。

ただ彼が伸び盛りのフレッチャーより上なのかは個人的にちょっとわかりませんが...

ランパード父は太鼓判を押しているようですし、チームに何か違ったものを与えてくれればと楽しみにしてます。
Posted by だるにー at 2006年08月01日 13:28
はじめまして。
私はサッカーについて詳しくはわからないのですが...
ライアンさんは、海外(欧州)の試合の情報とかはどこで調べいるのですか?
よかったら教えてください(>_<)
Posted by ニョキ at 2006年08月01日 14:17
Jamesさん、

どうもです!
確かにポルト戦でデビュー予定と書いてありましたね!
スカパーあたりで中継されるのを期待しましょう!(MUTVでは確実に放送されると思います)

ルーニーGOALですか!?
見たかったですね〜。
クリとルーニーがあのWC準決勝以来初めてあったとの情報が印象的で試合内容を把握していませんでした(笑)
二人ともどんな感じだったんでしょうね?
やっぱり気まずい??


だるにーさん、

>ただ彼が伸び盛りのフレッチャーより上なのかは個人的にちょっとわかりませんが...

フレッチャーいい動きしていましたね、セルティック戦では。
凄くいい感じで成長している気がします!

キャリックは実際観てみないと実力がわかりませんね。
わかっていることは、今後フレとキャリのコンビがあったとき両方ともそっくりなんで、個々のプレーを把握するのが大変そうなことですね(笑)

これから中盤らしい中盤にしてくれる事を期待しましょう!!


ニョキさん、

初めまして〜!
主にYahoo海外ニュースメインですね。
英語は訳せませんがBBCなども見ています。
当然マンUHPもです!

たまに(結構!?)誤情報がありますので、気をつけてみてください(笑)
これからもよろしくお願いします。
Posted by ライアン at 2006年08月01日 14:46
今までのフレッチャーのインタビューなどを見ていてもかなり気合が入ってるようで自分はキャリックとフレッチャーでは、フレッチャーですね!
まあ、お互い頑張って活躍するのが1番いいですね!!
Posted by James at 2006年08月01日 22:29
Jamesさん、

フレ、セルティック戦でもスコと間違えるくらいキレのある動きしていました。
フレのプライドも考慮して序盤はスタメン起用して欲しい気がします。
キャリックは慣れたらそのうち使う、ってスタンスでも問題無いですね。
Posted by ライアン at 2006年08月02日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21754746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

