,ギグスのドリブルに魅せられたことがきっかけとなり、はまってしまったマンチェスターユナイテッドについて、ブログしてます!" />

2006年08月02日

ひとまず安心いい気分(温泉)

WC2006で一躍イングランドファンのブーイングの的となったクリスティアーノ・ロナウドがWC2006以来初めて、「事の発端」となったルーニーと顔を合わせたようですexclamation

おそらく気まずい雰囲気になるだろうと周りは気にしだしたが、ルーニーが大人の行動で簡単に和解したようですわーい(嬉しい顔)
詳しくはこちらを左斜め下
ルーニー、ロナウドがウインクで和解


若干年下のルーニーの寛大さでこの件は落ちつきそうです。良かったひらめき
ただ、クリが「あの行動はあの場では相応しく無かった」と反省してくれていればいいんだけど・・・。
また同じような状況に陥った時、万が一あの行動をとれば最悪だバッド(下向き矢印)
クリファンには申し訳無いですが、クリにはその危険性がまだある気がします爆弾

そして今とにかく本人に聞きたい事は、
「マンチェスターユナイテッドで今後も続けたいと思っているのか?」
「スペインリーグに行く意向は消えていないのか?」

ですね。
上の質問には肯定、下の質問には否定であれば、彼の実力からして今シーズン活躍することは間違い無いですが、逆の心境であれば昨シーズン要所要所にみせてくれた「チーム連携の悪さ」が浮き彫りになってしまう気がしますあせあせ(飛び散る汗)

今シーズンはマンUに絶対リーグ優勝してもらいたいっexclamation×2exclamation×2
それを果たすには、クリのパフォーマンスが大いに影響するはずです。
何とかマンUの選手としての自覚を持ってもらい、おそらくリーグ戦序盤は出てしまうであろう「周囲の罵声」を気にせず、サッカーに集中してもらいたいですね手(グー)

060802_01.jpg


img_10_11834.gif ←今、何位かな?

posted by ライアン at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。

いまだに、英国の報道で「ロナウド追放キャンペーン」だろ?といったようなことをやってるところがありますからね。おそらく調子に乗った輩がわざわざ高いお金を出してOTまできてブーイングをしてくださるでしょうね、ファンのふりをして。

まぁ、英国人にとってはそういうことをしてしまったのでしょうがないですが、彼ならプレーで黙らせることも可能です。もちろん最初は点を決めようが、いいプレーを見せようが関係なくブーイングの嵐でしょうけど…。

そういうこともあってチームメートの反応がよく安心しました。これでちょっとはユナイテッドへの愛着も出てくるんじゃないかなぁなんて考える自分もいます。
Posted by こぅびぃ at 2006年08月02日 13:45
こぅびぃさん、

ですね!
クリは「誰もフォローしてくれない」と嘆いていたんで、まずはチームメイトがサポートしてあげればマンUに対する考え方が変わると思います(ったく手間がかかるやつだっ(笑))

今までもOT以外はブーイングの的だったクリなんで、今後ブーイングされるのは問題無い気がしてきました。

あとはキレずにサッカーをやっていければ、今シーズン大爆発すると思っています!
Posted by ライアン at 2006年08月02日 15:15
自分もライアンさんと同じ事をロナウドに聞きたいですね。

ただ、本人がどう考えていようが、ユナイテッドの選手である限り、チームの為、そして勝利の為にプレーしてくれるのであれば何も言う事はありません。

来シーズンに期待ですね!
Posted by ridez_champ at 2006年08月02日 17:34
ridez_champさん、

>ただ、本人がどう考えていようが、ユナイテッドの選手である限り、チームの為、そして勝利の為にプレーしてくれるのであれば何も言う事はありません。

同感です!
あとは彼の開幕のプレーを観て判断しましょう!!!楽しみ♪
Posted by ライアン at 2006年08月02日 19:20
この時を待っていました!
ルーニーはいいヤツですね!
クリもこれでサッカーの事だけ考えてプレーできますね!
自分の予想では、来シーズンのクリは今までのクリとは一味ちがうと思います!
来シーズンもあの華麗なフェイントや今回見せたチームワークをたくさん見せてください!楽しみにしています!あと・・ゴールも!
Posted by James at 2006年08月02日 22:05
こんにちは!以前書かせていただいたR2と申します。
二人の和解、ホッとしました・・・
ウィンクで迎えるなんてルーニー、いいですね♪
いろいろあったけど、そんな状況でチームの結束力がかえって強くなればいいな!と思います。
あとは、スミスの復活ゴールを早く見たいです!(FWに戻ると聞きましたので・・)
Posted by R2 at 2006年08月03日 10:52
Jamesさん、

これでマンUの結束力が高くなるよう、願いたいですね!
クリの課題として得点力アップもあげられます。
昨シーズン後半にみせたチームプレーに徹するスタイル、枠内に多く打ったシュート、これを開幕からみせてくれれば、昨シーズンよりもクリの得点が多くなると思っています。


R2さん、

こんにちは〜!
キャリックも加入しましたし、今がマンUの大きな変革時期と思っています。
昨シーズンは怪我人多すぎましたからね。
今シーズンはこのまま怪我人無しでスタート出来れば昨シーズンよりも良い成績を残すでしょう!(要するに優勝!って意味です!!)

スミスのFWとしてのゴール、みたいですね〜!
彼の得点後、無邪気に喜ばないクールな表情が好きです。
昨シーズンの怪我もあるので、序盤は焦らず冷静なプレーをしてもらいたいです!
Posted by ライアン at 2006年08月03日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21810595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

