2006年08月03日

キャリック、マンU移籍会見!

ロンドン時間の8/2(水)にキャリックのマンU移籍会見が行われました左斜め下
060803_03.jpg

背番号は予定通りロイ・キーンがつけていた「16」で決定ですexclamation×2左斜め下
060803_02.jpg

マンUHPのプロフィールにも既にキャリックがいました左斜め下
060803_01.jpg

キャリックのデビュー戦(予定)は、今週末に行われるアムステルダムトーナメントのFCポルト戦になりますひらめきこれ観たいっexclamation×2




尚、この会見で面白い発言があったので、ちょっと記載したいと思いますメモ

まずキャリックの移籍金ですが、£18.6m(39.8億円)では無く、£14m(30.1億円)が正式な移籍金だそうです。それでも高い・・・。

そしてもうひとつは、プレミアリーグ開幕まであと2週間ちょっととなりましたが、もう一人選手補強を検討していることを明言しましたexclamation×2
これは驚き目どんっ(衝撃)
選手補強資金については、チェルシーへのミケル所有権販売により得た収入が予算の予定外であるため、それを再投資するようですね手(グー)
この公の場でこういった発言をすると言うことは、獲得の確立が高い選手がいるという理解でいいのかな〜exclamation&question一体誰だろう・・・。

ユベントスのビエラについては、インテルへの入団が決定的であることから、この場でビエラ獲得を諦めることを明言しています。
ちなみにビエラのインテル移籍金はなんと14億ですっがく〜(落胆した顔)キャリックの半額以下っすよふらふらまさにサマーバザール(笑)


ここまで移籍の噂がある選手は、

マスチェラーノ
セナ
カイト
テベス
ハーグリーブス
デフォー

です。
本命は・・・、いないですねあせあせ(飛び散る汗)
マスチェラーノはキャリック獲得により、必要性が薄くなった気がします。
キャリック獲得の意図が「攻撃的MF」であれば、マスチェもまだ有力だと思いますが・・・。

個人的にはマンUに足りない「パワー」を表現できるカイトなんか最高に欲しいですね目ぴかぴか(新しい)
リバプールが濃厚のようですが、可能性があるならオファーを出す価値はあると思います手(グー)

ハーグリーブスは、この間の浦和戦に出場していましたね。
もう無理なのかな?
英国人好きのマンUなんで、獲得の可能性を感じていたのになあ〜・・・。


プレミアリーグ開幕まであと2週間ちょっとですが、まだまだ目が離せない展開になってきましたexclamation×2何だかワクワクするっるんるん

060803_04.jpg


img_10_11834.gif ←今、何位かな?
posted by ライアン at 00:00| Comment(7) | TrackBack(3) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャリック結構16番似あってますね!
早くプレーが見たいです!
モウリーニョがユナイテッドはキャリックの獲得でかなりよくなるだろう、キャリック獲得は良い判断だ!って言ってましたよ!
それにしてもビエラ14億はかなり安いですね!いい選手なのに!
マスチェラーノ、セナ、カイト、テベス、ハーグリーブス、デフォーこの中だったら、ライアンさんと同じでカイトですね!カイトは得点力もパワーもあるんで、獲得できたら最高ですね!個人的にはスミスがFWで爆発して欲しいです!
Posted by James at 2006年08月03日 11:20
Jamesさん、

モウリーニョ、褒め殺しですかね?(笑)
ユーベは損失12億以上と言ってます。プレーヤーとしても中盤をタフに動ける選手だけに資金&戦力の両面でかなり痛いですね。

サハ・スミス・カイトの3トップなら最高に迫力ありますね(笑)
真面目な話しでカイトが取れれば、今シーズンCL・FA杯含めて十分なやっていける戦力になりますね!
Posted by ライアン at 2006年08月03日 11:47
キャリックはイングランド人だけあってCHというものがどんなものか分かってるので
そこらへんもマスチェラーノなどよりも評価されたようですね。
長短のパスを前線にずばずば通してもらいたいですね!
Posted by Trick Roll at 2006年08月03日 21:24
ファギーはFWの獲得も視野に入れているみたいですね。

それがカイトなのかは分かりませんが・・・。

今後に注目ですね。
Posted by ridez_champ at 2006年08月04日 09:07
Trick Rollさん、

マンUの体質的にも南米より欧州がいいですよね。
何気にFKも蹴れるみたいです。
クリのときは横取りしてキャリックに蹴らせましょう(笑)


ridez_champさん、

カイトのコメント聞きたいですね。
「マンUは昔からあこがれていた」
なんて感じだったら確実に獲れそうだっ!!
Posted by ライアン at 2006年08月04日 16:45
カイトくらいじゃニステルローイの穴は埋まらない。ルーニー サハでFWはまわすとして
問題は守備的MF  そこが去年から全然補強できてない。ロイキーンにかわるボランチが急務でしょう。 スミスで埋まるとはとても思えない。キャリックとってる場合じゃないよ。フロントは。タイプがちがいすぎる。 おい!

マンユーの春は遠い。  ベッカムのアーリークロスにヨーク、コールが頭であわせてたあの時代が懐かしいよ。
Posted by toreburuyohutatabi at 2006年08月05日 01:04
toreburuyohutatabiさん、

はじめまして!
何て良いお名前でしょう(涙)

カイトでは確かにプレミアリーグでコンスタントに点が取れるか、多少不安があります。しかし、フェイエではかなり勝負強いところをみせていたので、ある程度期待出来るところもあると思います。頑張って欲しいです(来たらの話しですが・・・)


>ベッカムのアーリークロスにヨーク、コールが頭であわせてたあの時代が懐かしいよ。

た、確かに懐かしいですね。ホットセット!
今はピンポイントパスを常に期待できるチームから状況は変わりつつありますので、新しいスタイルを磨き上げて強くなって欲しいです!!
Posted by ライアン at 2006年08月07日 17:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21864969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プレミアシップ開幕前。各チームの動き(補強)と見解。その2
Excerpt: ●フラム IN F・キュードリュー(ミドルズブラ、非公開) B・ルンストローム(ハーマビー、1億5千万円) J・ブラード(ウィガン、非公開) G・ザクアニ(レイトンO、2億円) O..
Weblog: Oracionのぼやき場♪ ??サッカーやらスポーツやら??
Tracked: 2006-08-03 18:32

キャリックは16番
Excerpt: ついにキャリックがユナイテッドに移籍。 その背番号は16。 そう、偉大なるキャプテン、ロイ・キーンのつけていた番号。 ファギーは彼を後継者として期待してるのか...
Weblog: TRICK ROLL UNITED
Tracked: 2006-08-03 21:22

来てくれて ありがとう
Excerpt:   キャリック(Michael Carrick 、25歳)が 約30億円で スパーズより 移籍、 (2004年、ウエストハムからスパーズへの移籍金は わずか 5億円でした。) この..
Weblog: smithyな毎日
Tracked: 2006-08-04 15:27
×

