2006年08月14日

週末トピックス!

何だか週末に色々ありましたね〜。

まずは契約関連。
クスチャクのファギーとギルの2ショット写真がアップされていたので投稿します左斜め下
060814_04.jpg 060814_01.jpg

なんか緊張している感じ(笑)
彼は真面目な性格ですねわーい(嬉しい顔)
セビージャ戦で後半から出場したみたいなんで、もう緊張は解けたでしょうexclamation
これからプレーに注目したいですね目ぴかぴか(新しい)

次に、移籍の噂もあったシルが2009年まで契約を延長しましたexclamation×2左斜め下
060814_06.jpg

昨シーズンの序盤から中盤にかけて、CBで不安定さを露呈していましたが、シーズン終盤に入り本職のLSBへ戻ると本来の調子を取り戻し、最後は貴重な戦力となっていました。
OTでのアーセナル戦でみせたルーニーへのピンポイントパスが印象的ですね目ぴかぴか(新しい)
故障から戻ったエインセ・昨シーズン新加入したエブラ、などLSBのライバルは多いですが、彼らとたくさん競い合ってもらい、今シーズンは昨シーズンよりも安定したプレーを披露して欲しいですね手(グー)

そして、マンUで唯一の韓国人パクチソンもシル同様契約延長を果たしました。しかもシルより1年長い2010年までっexclamation×2左斜め下
060814_03.jpg

アジア期待の星ですねぴかぴか(新しい)
個人的には、昨シーズン裏方での頑張りは認めるものの、得点が少ないのはちょっと期待外れバッド(下向き矢印)だったので、今シーズンはぜひ二桁得点を狙って欲しいですっパンチ
パクのように日本人もプレミアリーグへ積極的に移籍して、「マンU初の日本人exclamation×2」というタイトルで今後記事投稿出来れば最高だなあ〜ひらめき



次に怪我情報バッド(下向き矢印)
最近「生涯マンU宣言」をしたルーニーが軽い怪我(足の付け根の故障)のため、開幕戦のフルハム戦は出場を見送る模様がく〜(落胆した顔)Oh!Noo!!左斜め下
060814_07.jpg

これは痛いですね・・・。まあその分、スコ・ギグス・新加入のキャリック等がいるので彼らに頑張ってもらいましょう・・・。



次に移籍関連ひらめき
ビジャのセナは、ビジャ側が「マンUからの具体的な内容提示はまだ無いが、今週中に話しはするだろう」と既に移籍へ前向きグッド(上向き矢印)
今週の開幕前までには、セナのマンUユニ姿が観れるでしょう目
ついでに本人がボルトン行きを断り、現在買い手の無いソリンもあわせて獲っちゃえば?(結構本気で言ってますパンチ

ここでセナ移籍に関連し気がかりな事がひとつひらめき左斜め下
060814_09.jpg

オーウェン・ハーグリーブスexclamation×2
先週中に話しが纏まると噂されていたセナ移籍がここになって動きが遅くなった原因は、ハーグリーブス(あるいはトーレス・ディアラ)獲得に可能性が出てきてその交渉準備におわれたため、と勝手に推測しました目
どうなるんだろう?わくわくっるんるん

尚、個人的に今後の成長株と判断したマーティンですが、良い動きをしていれば他のチームの目に止まるようです目
前々からマーティンに注目していたレンジャースとの交渉の末、レンジャースへローンで移籍することが決まったようですね。ちょっと残念バッド(下向き矢印)
しかし、彼のためには試合に多く出場する事が大事になると思うので、マンUより出場機会が多いと思われるレンジャースで修行し、成長してマンUへ帰って来て欲しいですね手(グー)



最後は、昨日行われた毎年恒例の「FAコミュニティーシールド」左斜め下
060814_08.jpg


写真の二人が得点をあげ、2-1でリバプールが優勝しましたexclamation
この「FAコミュニティーシールド」は昨シーズンのリーグ優勝チームとFA CUP優勝チームが対戦する形式であるため、必然と強豪チーム同士の対戦となり、これが結構面白いわーい(嬉しい顔)

大物選手のレベルでは、リバプールを含めて他チームより群を抜いているチェルシーが当然力を発揮するかと思っていましたが、実際は優勝したリバプールが「強さ」、そして「試合展開の幅広さ」で勝っていましたexclamation×2

個人的な見解でリバプールの選手を解説します。
まず目立ったのは、左サイドのチリ代表ゴンザレスexclamation
彼の左から出るセンターリングの質はかなりいいです。
スピードといいコースといい、これから対戦相手の脅威になることは間違いないでしょう。
次にリバプール初のブラジル人、アウレリオexclamation
彼も左利きでありゴンザレス同様、面白い存在になりそうです。
FKはなかなか鋭い弧を描いており、彼のFKは注意した方が良さそうだ目
そして、途中交代で出場したベラミーexclamation
ローバーズ時代と変わらず、やはり危険人物がく〜(落胆した顔)
左右への飛び出し、一瞬のスピードがいいですね。うーん、対戦相手で迎えるとかなりやっかいそうだっあせあせ(飛び散る汗)

以上の新戦力を踏まえて、今年のリバプールはチェルシーより危険な香りがしました。

チェルシーは、シェフチェンコがまあまあいい動きをみせたものの、その他は特に目立った選手無し。
まあまだ、「手のうち明かさず」だろうか?
リーグ開幕戦でチェルシーを分析したいと思います目手(グー)


それにしても、コミニティーシールドにマンUが参加していないのが、悔しいですねちっ(怒った顔)
来年はぜひ参加出来る様にしたいexclamation×2=リーグ優勝かFA CUP優勝どちらかをもぎ取りたいexclamation×2


セビージャ戦については、火曜日のMUTV視聴後、投稿させて頂きますっメモ


img_10_11834.gif ←今、何位かな?
posted by ライアン at 00:00| Comment(7) | TrackBack(1) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セナの話はスッカリ停滞気味ですね。
仰る通り、ハーグリーブスが本命か?ってな記事もありますし、どうなるか注目ですね。
少なくとも後1名のMFは加入しそうですから、中盤の層は厚くなりますね。

リバプールにチェルシー、もちろんアーセナルも侮れませんし、来季はスパーズも手強い相手になりそうです。
そして、上手くFWの補強に成功したら、ニューカッスルも上位に顔を出してくるかもしれませんね。
今からプレミアが楽しみです。
Posted by ridez_champ at 2006年08月14日 17:34
ridez_champさん、

コメントありがとうございます!
ハーグとセナの両方が、おじゃんになる事態は避けたいです(笑)

日曜日はビールがすすみそうです〜。
Posted by ライアン at 2006年08月14日 17:53
リヴァプールはいい試合をしますね!!
でもマンUの方が実力は上?です!!!
なので今年は優勝してくれ〜!!!!!
マンU最高〜♪♪♪
Posted by ういkj at 2006年08月14日 21:53
私もコミュニティーシールド観ました。
久しぶりの生中継はやっぱいいですね。

チェルシーの調整不足もあったんだろうけど、リヴァプールは何か異常にいいチームに見えてしまって。ちょっと怖いです。
まあCL予備戦を戦ってんだからチームが調子いいのは当たり前・・って意地悪く捉えてますけど(笑)。





Posted by smith14 at 2006年08月15日 00:01
シルはやっぱりLSBの方が安定してますね。移籍濃厚かなと思ってたんですが、契約更新はうれしい限りです。

そしてハーグリーブスはぜひ獲得してほしいですね。楽しみ〜。
Posted by ラテ at 2006年08月15日 03:10
ども^^
ハーグリーブスの獲得はかなりアツいですね!!
しかしベラミーがリバプールに行ったのには驚きました・・・さっそくいい仕事しまくってますしね。。
チェルシーはさすがに息が合ってないみたいでめでたしですね☆
Posted by ノラジロー at 2006年08月15日 04:41
ういkjさん、

マンU最高です!
その思いに今シーズン答えてくれるともっと最高になりますね!


smith14さん、

熱い試合でしたね!
この試合の前に05-06コミ(ガナーズvsチェルシー)の再放送があり今回と同様、序盤でもめてましたね(笑)

CL予備戦中なんで、確かに調子がチェルシーよりいいのはわかります。
それ以上に良いものを感じたのは、獲得選手の出来が思った以上に良くリバプールにフィットしてたからでしょうね。
ベニテスやるな!って感じです。


ラテさん、

シルはLSBでエインセをCBにするのがベストだと思うんですけどね。

ハーグリーブスの件、今週中に可否が決まりそうな予感がします。


ノラジローさん、

ベラミーは顔はいかついですが、意外にパスとか繊細でビックリしますね。仰る通りいい仕事してました。
リバプール移籍は、本人の強い希望により実現したようで、ベラミーも張り切ってました。

>チェルシーはさすがに息が合ってないみたいでめでたしですね☆

ははは!確かに。
しかし、シェバは個人で打開できる力を披露してたんで、やはりチェルシーは恐い存在ですね。

バラックにはある意味ガッカリしました。
Posted by ライアン at 2006年08月15日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22332872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

簡単ニュース(8/12)
Excerpt:     ワールドカップの頃から 仲良かった二人 嬉しい話題から シルとパクの契約が延長されました。シルは2009年まで、パクは2010年まで です。 以下 sky から抜粋した ファーギー..
Weblog: smithyな毎日
Tracked: 2006-08-14 21:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。