2006年08月21日

ゴールショー!(Match1 Fulham(H))

ハーグリーブスとセナ移籍に関するマンUの対応について、色々つっこみたいところですが、それはまた別の機会に。


いやあぁ〜、プレミアリーグ開幕戦、最高のスタートダッシュを切れました目ぴかぴか(新しい)
ウキウキで試合を振り返りたいと思いますexclamation×2


【スターティングメンバー】
GK:サル
DF:ギャリー、リオ、ブラウン、エブラ
MF:クリ、スコ、オシェイ、ギグス
FW:ルーニー、サハ

【サブメンバー】
シル、パク、ソーシャ、フレ、クスチャク

【試合内容】
スタメン・サブ含めて個人的には結構豪華なメンバーだと思う。
これに怪我組のエインセ、スミス、キャリックが戻ってくれば言うこと無しだろう手(グー)
この試合、前半19分までになんと4得点!

先制シーンは、右サイドにいたルーニーが中央にいたサハへ柔らかいセンターリングをあげ、そのボールをサハが相手DFに競り勝ち、左サイドにいた我が愛するギグスハートたち(複数ハート)へナイスパスexclamation
このボールをギグスが再びサハへ「強くて速い」ドンピシャクロスexclamation
サハの見事なヘディングシュートを演出目左斜め下
060821_01.jpg

2点目は先制から8分後、ギグスが華麗なるプレーで相手MF陣を翻弄しルーニーへこれまた見事なスルーパスを出すが、ルーニーのトラップがやや後ろ向きになり、相手DF陣に戻られてしまうバッド(下向き矢印)
しかし、ルーニーは相手DF陣を中央に引き寄せ、間合いを見計らいルーニー→クリ→サハと素早いパス回しから、サイドにいたサハが中央のルーニーへ1点目のギグス同様、強くて速いグラウンダーのセンターリングを出すexclamation
相手DFのクリアもこの速いボールに対処しきれず、オウンGOA〜Lグッド(上向き矢印)左斜め下
060821_02.jpg

その1分後、ギャリーのセンターリングをサハのアクロバティックなボレーが惜しくも相手GKに防がれるが、そのこぼれ球をルーニーが楽々ごっつあんGOA〜Lで3点目わーい(嬉しい顔)左斜め下
060821_03.jpg

この辺りから笑いが止まらなくなるが得点はまだ続き、3分後には左サイドに抜け出したルーニーが右サイドでフリーのクリへドンピシャパスexclamation
クリもキックを振り切らずボールに合わせるシュートで、賢い4点目exclamation×2左斜め下
060821_04.jpg

後半からは開始早々怪我明けのギャリーに代えてシル、61分にギグス・サハに代えてパク・ソーシャを投入する余裕の采配。
さすがに後半はとばしすぎた前半を押さえるような試合展開が続いたが、64分にギャリーに代わり右サイドに入ったブラウンがクリとのワンツーから右サイドをフリーで抜け出し、中央のルーニーへドンピシャグラウンダークロスexclamation
そのボールをルーニーが巧く合わせて、5点目exclamation×2左斜め下
060821_05.jpg

フルハムはリオのオウンゴールによる1点だけとなり、この試合のキーマンと予想していた新加入のブラード・キュードル等はさほど見せ場が無かった。

Man Utd 5 - 1 Fulham

Goals:
L Saha 6
I Pearce o.g. 14
W Rooney 15
CdSA Ronaldo 18
R Ferdinand o.g. 39
W Rooney 63
Bookings:
R Giggs 50、M Brown 49



【選手評価】
サッカーサル ○
⇒いつも通りの安定感手(パー)手(パー)1失点のシーンは仕方無いでしょう。
サッカーギャリー ○
⇒いつもよりはオーバーラープが観られなかったが、あの試合展開では当然。3点目のサハへのクロスはかなりレベルが高いグッド(上向き矢印)
サッカーリオ ○
⇒オウンゴールとなってしまったが、あれは運が悪かっただけ。その他はいつも通りの安定感パンチ
サッカーブラウン ◎
⇒CB、RSBどちらも高いレベルでこなしていたひらめき5点目のオーバーラップは素晴らしかったぴかぴか(新しい)
サッカーエブラ ○
⇒まだプレーの質は荒いが、後半に入ると調子を取り戻しスタミナ面で問題無いことを証明。
サッカークリ △
⇒1点獲ったもののまだ本調子ではない。後半76分ルーニーの絶妙スルーパスを外したところはある意味クリらしかった。FKはギグスに蹴らせてくれっむかっ(怒り)
サッカーオシェイ ○
⇒攻守の良いバランサーだった。今後、この試合以上に激しい中盤になった場合でも同じプレーが出来れば、スタメン確保間違いなしっ手(グー)
サッカースコ ○
⇒中盤で左右にボールを散らす唯一の存在。それ以外にも守備で相手のパスをカット出来ていたあたり、調子の良い証拠。前半29分のミドルがポストを叩いた瞬間、めちゃ絶叫がく〜(落胆した顔)惜しかったあせあせ(飛び散る汗)
サッカーギグス ◎
⇒すいません、MVPですわーい(嬉しい顔)1点目のクロス、2点目のルーニーのへのスルーパス、共に高クオリティーぴかぴか(新しい)
後半フルハムのブラウンに悪質なプレーで膝を踏まれ一瞬冷や汗をかいたが、その後ブラウンへ報復したところを観て安心(笑)
フルハムのブラウンは他の試合でもあの類の危険なプレーをしているので、主審はレッドカードで退場させるべきだっただろうむかっ(怒り)
サッカールーニー ○
⇒2得点exclamation×2得点以上にパスが個人的には良かったひらめきドリブルはまだまだ本領を発揮していないので、もっとガンガン相手DF陣を切り裂くプレーが観たい目
サッカーサハ ◎
⇒ニステル不在を全く感じさせないプレーで攻撃の要となったパンチ強さ、高さ、速さが全て揃ったFW。あとはシーズン通してこの調子を維持し怪我をしないよう頑張って欲しい手(グー)
サッカーソーシャ △
⇒サハとは全く違うキャラだが、常にフリーの位置を探しチャンスを狙っているところはさすがっexclamation次回は得点を期待したいパンチ
サッカーパク △
⇒守備は良い。あとはシュートを打つこと。もう少し頑張って欲しい。
サッカーシル △
⇒エブラの代わりにシルがLSBで先発かと思ったが意外だった。それにしても、彼のCBはちょっと危険どんっ(衝撃)やはりLSBが一番合っていると思うが、ファギーのCBとしての育成に変更は無いだろう。マンUスタッフ陣にはCBとしての役割をもっと理解させて欲しい手(グー)

【次戦のポイント】
vs チャールトン(A)
この試合からスコールズ、ルーニーが3試合出場停止がく〜(落胆した顔)この試合を観て更に不安を増した感があるが、スコの代わりはキャリック、ルーニーの代わりはスミスと考えれば意外と安心。しかし、キャリック・スミスはまだ怪我中でチャールトン戦の出場は考えられず、またアウェー試合ということから、サハ1トップで中盤にギグス、オシェイ、フレ、クリ、パクといった布陣が考えられる。この試合の調子やチャールトンの攻撃陣を考えると問題無く勝てるだろうっひらめき



世間の注目が集まったルーニー&クリ不仲説は、下の写真のように全く問題無く終止符を打ちましたねexclamationLIVEでこのシーンを観たときは、ちょっと感動しちゃいましたたらーっ(汗)

060821_07.jpg


ranking_giggs.jpg ←左サイドでのプレーはやはりしっくりきますね!(ランキングにご協力下さい)
posted by ライアン at 00:00| Comment(17) | TrackBack(8) | PREMIER LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
いよいよ開幕しましたね!
土曜日にテンションを上げるために、トレブル達成の時のビデオを観ました!
何度観てもCL決勝戦は鳥肌立ちますね。
あと、FAカップの決勝戦のギグスの5人抜きドリブルも凄かった!
今シーズンも目指すはトレブルですね。

とは言いつつも試合前は多少不安がありましたが、試合が始まってすぐに吹き飛びました!快勝ですね!
やっぱりベテラン勢は頼りになりますね〜。あとルーニーとロナウドも仲良くやっていたので安心しました。サハも1シーズン通してこのパフォーマンスを維持して欲しいです。これで怪我人が戻ってきて、CH獲得したら・・・想像しただけで楽しみです。


Posted by Eric at 2006年08月21日 15:03
ライアンさん、こんにちは! 今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

ギクス キレキレ でしたね、サーへのクロス とても良かったですね。
ロンは はずしましたが でも ルーとのスピードあるパス交換は素晴らしかったですね。ルーが みんなの良さを引き出しているように 思います。特に ロンは いつも ルーを見て プレーしていましたね。
Posted by ユリ at 2006年08月21日 15:08
こんにちわ!!
勝ちましたね!マジ最高です!
19分間で4得点したので、今シーズンこのまま行けば得点力不足には、悩まされないかも!
クリのゴール最高です!
この試合で1番良かった所は、ルーニー&クリ不仲説が完全に消えましたね!
今シーズンこそ優勝したいです!!!
Posted by James at 2006年08月21日 15:54
サアは好調ですね〜。
動きも幅広いし、スピードもあるので、ルーニーやロナウドとの攻撃が、より魅力的になりますよね。

ギグスとのポジションチェンジなんかも頻繁にやってましたし、見ていて楽しい試合でした。

後は、この調子で勝ち続けてもらうだけですね!

今シーズンも宜しくお願いいたします。
Posted by ridez_champ at 2006年08月21日 16:32
Ericさん、

いつもどうもです!
トレブルよ再び!ですね!

この試合ニステルがいないことにより昨シーズン後半のスピードある試合展開をする事ができました!
何か複雑な心境ではありますが・・・。

今後3試合はスコ&ルーニーがいないので怪我人が1人でも多く戻ってきて欲しいですね!MF補強は難しいそうです(マンUの交渉能力の低さに脱帽です(悲))


ユリさん、

ユリさん、こんにちは!
こちらこそ今シーズンもよろしくお願いします!
スミスに関する情報、色々提供してくださいね!

確かにパス交換はいい感じでしたね。特に5点目のブラウンへのパスは何気なくて好きです。細かいプレーで相変わらず雑なんで、もう少しスコのように正確性をあげて欲しいですね。
まあ、ミスを恐れず思い切りの良いプレーがクリの良さでもあるんですが・・・。
私ライアンの性格上、細かいところが気になってしまうので、申し訳無いですが評価は△としました。


Jamesさん、

どうもです!
クリ&ルーニーのコンビが良かったですね!あれが今後も続いて欲しいです。
今後またクリがWCのように変な行為したら承知しないぞっ!(笑)

得点は毎試合コンスタントに獲って欲しいですね〜。この試合だけで終わらないよう祈りたいです!


ridez_champさん、

いよいよ始まりましたね!
今シーズンもよろしくお願いします。
鋭い分析、期待してますよ!

サハいいですね!
何より「自分で相手DFを突破できる能力」があるのがいいです!
ニステルはキープ力があるものの、その能力はあまり無く、攻撃の「恐さ」に欠けていましたね・・・。

本当に楽しい試合でしたね〜。
次戦まで夢見心地です♪
Posted by ライアン at 2006年08月21日 17:43
待ちに待った開幕がこんなお祭り状態で迎えられるなんて最高ですね!
こんな開幕スタートなんてここ数年無かったですよねぇ。
Posted by Trick Roll at 2006年08月21日 21:12
FW陣の大爆発スタートとなりましたね。

すぐ下には青いチームがいますが、序盤戦はこのまま逃げ切りたいですね!

次節からルーニーとスコールズがいませんが、今のマンUには怪我人もいませんし、大丈夫でしょう!!
Posted by Premier編集長 at 2006年08月21日 22:57
最高でしたね〜!

特にロナウドの得点シーンは良かったです。うわさの二人のコンビプレイって事で(笑)ロナウドが走り込んでいるのをルーニーが見てたので、いいパス出れば!って観てたんですけど綺麗に決まりましたね。

スコミドル惜しかったですね!
でも今シーズンはミドル期待できそうですね。
Posted by ルート at 2006年08月21日 23:05
ど〜も^^
いや〜〜さっすがギグスでしたね!!!!
1点目のクロスなんて素晴らしすぎましたよ☆
てかライアンさんの記事みれば試合が丸わかりだ!!!すごい!!!!

次の試合をどう乗り越えるかが重要ですね〜〜10連勝くらいして欲しいです♪
Posted by ノラジロー at 2006年08月22日 01:55
どーも〜^^
あまりに出来過ぎな開幕戦で鼻高々ですね〜w
得点シーンすべてがユナイテッドらしい攻撃でほんと楽しかったです。選手達も楽しそうでしたね^^
ちと守備が緩慢な時もありましたが、ほぼ満点の出来でした!
次からの3試合、はやくも山場ですね。
Posted by MARQUEE at 2006年08月22日 12:46
お久しぶりです^^
ついに開幕!しかもサイコーのスタートきりましたね^^一人ひとりの選手評価までされててすごい!!
Posted by IZU at 2006年08月22日 13:06
ライアンさん、初めまして(*^o^*)
mixiでマイミクさんに「おススメブログだよ〜☆」と紹介していただいて、遊びに来させていただきました♪♪

私は、イギリス留学中にOld Traffordのスタジアムで働かせていただいたことがあって、それ以来Man Uの大ファンです(≧v≦)
しかし!!この時代にテレビを持っていない私。。。
いくら勉強に集中するためと言っても、大好きなMan Uの試合を見られないのはツラいです(+_+)
でも、ライアンさんのブログでは注目のシーンがこんなに詳しく、さらに写真つきで書かれているので、これから遊びに来させていただきたいと思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
よろしくお願いいたしますねっ☆(*ゝω・)
Posted by ellie at 2006年08月22日 13:57
Trick Rollさん、

こんな開幕戦は久々です。
やはりOTで開幕って言うのがこのような結果を生み出しましたね!
こういう試合だと動画アップも大変だと思いますが、引き続き掲載宜しくです!!


Premier編集長さん、

こんばんは!すぐ下に青いのがいるのが、やけに気になります(笑)
昨シーズンも連勝スタートできましたが、今年はいつもと違い、圧倒的強さで勝てたのでこれからも本当に期待が持てます!
スミスもそろそろ復活しそうです♪


ルートさん、

4点目はルーニーが本当に良くクリの走り出しを見てました。
あまり走りこまないクリもあのシーンでは絶対ボールが来ると信じて走り出ししたんでしょうね!
WCをきっかけに逆に結束を深めた、そんなプレーでしたね!最高!!

スコミドル、どんなに早くても出場停止明けの5試合目から披露されることになり、悲しいです。FA恨む!!!!

(文字数関係上次へ続く)
Posted by ライアン at 2006年08月22日 20:39
ノラジローさん、

貴重なお褒めコメントありがとうございます!
ギグスのクロスは最高級品です。真面目にあの精度は凄いですよね!
この試合を観たら、10連勝も大げさじゃあないです!


MARQUEEさん、

本当にマンUらしい左右から起点となった得点でしたね!
得点が多すぎて、守備のまずさが霞んでいるのが気になります。
マンUスタッフには浮かれず、細かい悪い箇所を修正して欲しいですね!


IZUさん、

評価を数字で表現しようと思いましたが、難しいのでカテゴリーで評価してみました!気に入ってもらえて嬉しいです!


ellieさん、

はじめまして!

>私は、イギリス留学中にOld Traffordのスタジアムで働かせていただいたことがあって、それ以来Man Uの大ファンです(≧v≦)

マジっすか!!!!?
それは貴重な体験ですね!っていうか羨ましいです!!
いつでも遊びに来てください!そして気軽にコメントをどうぞ♪

こんどぜひOTでの生活を教えてくださいね!
今後も宜しくお願いします(⌒∇⌒)
Posted by ライアン at 2006年08月22日 20:47
フラムは終始自分エリアを固めて来なかったので割合やりやすい相手でしたね。

DFがゆるく特にサイドアタックやセットピースそしてロングボールに弱いので新生ヴィラなど守ってカウンターで来るチームにどれだけ通用するか疑問です。

ただニステルが抜け4−4−2の攻撃的なユナイテッドが戻ってきたのはうれしいです。
Posted by だるにー at 2006年08月22日 21:13
ライアンさんお久しぶりです。
「ワールドカップに向けてテンションを上げるBlog」のユウキです。

色々忙しかったんですけど、
プレミアリーグも開幕したことだし、
戻って参りました(^^)/

URLはそのままですが、サイト名を
「UNITED LIFE 〜トラッフォードな日々〜」と変更して、
リニューアルしました。
お手数かけますが、リンク名の変更お願いしますm(__)m


しっかし、ギグスが削られた時はヒヤッとしましたね。
何事もなくて、ホッとしてます(^^)
Posted by ユウキ@UNITED LIFE at 2006年08月22日 22:31
だるにーさん、

そうですね。ビラ早速ガナーズから勝ち点1もぎ取りましたもんね。
あの守備一辺倒に徹するチーム力は侮れないです。
今シーズンは、昨シーズンOTでのサンダーランド戦のような結果にならないようマンUには気を付けて欲しいです。

サハ・ルーニー・クリ・ギグス・スコ等の攻撃的位置に配置されている選手に対し、現在怪我組のスミス・キャリックがうまく絡むようになれば更なる攻撃的な展開が期待出来ますね〜!!!


ユウキさん、

復帰おめでとうございます!
リンク変更了解しました。
これからはマンUでテンションをあげてくださいね!!!

ギグスはレッドにならない程度のプチ報復が出来ていたので、明日早朝のチャールトン戦も先発してくると思います。
またギグスに期待しちゃいましょう!!
Posted by ライアン at 2006年08月23日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22615688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

信頼関係とスピード(8/20のフルハム戦)
Excerpt:      ←クリックすると 大きくなります  ライトグレーの新調したスーツのファーギー 「ああ、よかった、ルートがいなくても なんとかなりそうだ、それにしても サーは素晴らしい!..
Weblog: smithyな毎日
Tracked: 2006-08-21 15:02

vs Fulham
Excerpt: いよいよプレミアシップも新シーズンが開幕。 ユナイテッドの緒戦は、オールドトラッフォードにフルハムを迎えての一戦となりました。
Weblog: 赤い悪魔と青い船乗り
Tracked: 2006-08-21 16:32

ウイイレ的白星発進
Excerpt: ルーニーにサアにロナウドと役者が揃い踏みしての快勝スタートです!
Weblog: TRICK ROLL UNITED
Tracked: 2006-08-21 21:01

プレミアリーグ、試合結果(20日)マンU&チェルシーが快勝!
Excerpt: Sunday, 20 August 2006  現地時間20日、プレミアリーグの2試合が行われ、マンUはホームにフラムを迎え5−1で大勝。 一方で昨季王者のチ
Weblog: Premier通信
Tracked: 2006-08-21 23:03

Cロナウド、ルーニー大活躍!
Excerpt: ルーニーが2G1A/プレミア 2006年8月21日(月) 10時10分 日刊スポーツ <プレミアリーグ:マンチェスターU5−1フルハム>◇20日◇マンチェスター マンチェスターUのFWウェイン..
Weblog: クリスティアーノロナウド情報局【Cロナウド】
Tracked: 2006-08-21 23:29

詳しい内容はヨソで( ̄▽ ̄;)
Excerpt: 2006.8.20:Premirership Manchester United 5-1 Fulham 【MU】Rooney2・Saha・Ronaldo・og 【F】現在調査中(-_-;) ..
Weblog: FOOTBARHYTHM
Tracked: 2006-08-21 23:34

プレミアリーグ開幕
Excerpt: プレミアリーグ結果  8月19日(土) SHE 1-1 LIV ・ ARS 1-1 AST ・ EVE 2-1 WAT ・ NEW 2-1 WIG ・ POR 3-0 BLA ・ REA 3-2 MI..
Weblog: だるにーの脳ミソ
Tracked: 2006-08-22 18:27

マンチェスター・ユナイテッド 5-1 フルアム
Excerpt: 2006.8.20:English Premier League Manchester United 5-1 Fulham 【M】Louis Saha (7)・og (15)・Wayne Roon..
Weblog: English Football Blog
Tracked: 2006-08-22 23:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。