2005年10月17日

勝った!!

先週のサンダーランド戦、3-1で見事勝ちました!
詳細はこちらを→http://www.nikkansports.com/ns/soccer/euro0506/pr051015sunmau.html
一点目のルーニーはとにかく速かったダッシュ(走り出すさま)
アシストはパクチソン。何故かパクとの相性がいい。
というか、ルーニーはよくパクにパスを出す。
パクのアグレッシブなプレイを気に入っているのか、
それともただプライベートで仲が良いだけなのか、謎だexclamation&question
時間あったら調べてみよう。

二点目はファンニステルローイ。
珍しく自分でドリブルで持ち込み、逆サイドにGOALサッカー
最近まではボールキープはするものの、シュートまでいかず、
結局ボールをとられてしまう傾向であったが、今回は強気な姿勢で
ディフェンスとの1対1に競り勝ち、GOALを奪った!
今後もその姿勢で宜しく!ニステル!!目ぴかぴか(新しい)

三点目は後半にプレミアデビューをしたばかりだったジュゼッペ・ロッシ。
年齢は18歳。
(個人的には、20代後半に見えたわーい(嬉しい顔)
ルーニーからボールをもらうと左足でゴールに向けてトラップ、そして
そのままボールに左足を当てることだけを意識して、力を抜いたシュート
を放ち、GOAL!
ディフェンスに軽く当たったせいで、ゴールキーパーの反応を遅らせた
こともあったが、シュートはきれいな低い弾道でゴールの枠に向かって
いたので、恐らくディフェンスに当たらなくても入っていたと思う。
よって、見事なゴールと言って良いでしょう!
パクはこの試合も初ゴールお預けなのに、デビューでいきなりGOAL
とはかなりの強運パンチ
今後も目が離せない存在になりましたひらめき

ということで、相手に1点は入れられたものの、アウェーで1-3と見事勝利の
マンUでしたわーい(嬉しい顔)
(久々の快勝にうれし涙たらーっ(汗)が出そう)

まあ、実際はサンダーランドに結構攻められていたので、全てが良かった
わけじゃあないけど。でもここ最近ではまあまあの試合だと思う。

ところでクリスティアーノ・ロナウドがちょっと心配ふらふら
スタメンも安定していないせいか、キレもイマイチ。何よりボール
取られても取り返す姿勢が以前よりも、より一層見られなくなった。
これから頑張ってパンチ

あと最後に一言。
解説の粕谷さん、スカパーの解説者として出ているのに、ほとんど私見なんで
聞き苦しいです。口が悪い友達と一緒に見ている感じでもう少し解説者らしく
してくれーちっ(怒った顔)

今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | PREMIER LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マンUで辿り着きましたー。
怪我人多いですが、若手の出場機会が増えるのはいい事ですね。

最後の一言、激しく同意です!
Posted by smith14 at 2005年10月17日 23:39
コメント来たあぁーーー!!!

smith14さん、当ブログ初めてのコメントありがとうございます(涙)
粕谷さんの件は多くの人がそう思っているようですね。

smith14さんのブログ少し拝見しました。
アランスミスと酒が大好きみたいですね。私もスミス大好きです(酒も)。
あのアグレッシブなプレーはマンU唯一の存在です。
特にFWのときのポストプレーは最高!

ほとんどボールを奪われないし奪われても相手のファールになっていたし。
ニステルよりもキープ率高いはず。
昨シーズンの序盤MVPはスミスといっても過言では無いでしょう。

早く今シーズンのGOALがみたいです!
Posted by ライアン at 2005年10月19日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。