2008年02月18日

つばさだ!

79796210.jpg


やっぱり放送して欲しかったよ!LIVEで観たかったたらーっ(汗)

FA CUPのガナーズ戦はマンUの圧勝に終わったようですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
フレが2得点とは驚きですが、クリ・ギグス・テベスを休ませてこの大勝がもっと驚きですがく〜(落胆した顔)

それにしても私が何より嬉しいのがナニです(しゃれじゃないっす)パンチ

能力があるんだけど、ここまで大きな仕事は序盤のスパーズ戦くらいで、そろそろ得点が欲しいと思っていたところ、かなりの活躍をしており、本当に嬉しい限りですひらめき
アーセナルには、ナニのキックフェイント等のフェイクがかなり効いていたみたいですね。ふふふグッド(上向き矢印)

それにしても、この人の身体能力はすげー目exclamation
トップの写真を見る限り、キャプテン翼ばりのオーバーヘッドいけそうです(笑)

ミッドウィークのリヨン戦、リヨンがルマンに負けた試合を観たけど、多分楽勝だと思います手(グー)
久々にマンU戦見れるぞ目ぴかぴか(新しい)
posted by ライアン at 13:12| Comment(3) | TrackBack(1) | FA CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

またLIVE来たー!

フジナイス!
来週月曜日のリプレイはさすがに厳しいだろうと思っていたら、

LIVE
3/19(月)28:50〜翌8:00
準々決勝 再試合 マンチェスターU. vs ミドルスブラ
解説:風間八宏 実況:青嶋達也



だってわーい(嬉しい顔)手(グー)
チェルシーのリプレイは録画放送というのがまた何とも言えない目ぴかぴか(新しい)
やっぱリーグ首位の力はすごいねパンチ

ここはOTでスカッと勝って欲しいですねexclamation×2

まあその2日前にボルトン戦があるので、かなり戦力は落ちると思いますが・・・。

キャリックあたりにミドル決めてもらいですっサッカーダッシュ(走り出すさま)
posted by ライアン at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FA CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ナイスだ!フジテレビ!!

よし!LIVE放送決定!!
テンション上がること間違い無しっexclamation×2


レディング VS マンU
posted by ライアン at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | FA CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

4回戦はLIVEでやります!

1/27のFA杯4回戦は念願のLIVE放送ですひらめき


ようやく見れる目ぴかぴか(新しい)
相手はポーツマスだし、何だか面白くなりそう!ワクワクるんるん
取り急ぎ情報まで!
posted by ライアン at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | FA CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

神様、これ以上怪人を出さないでっ!(5回戦 Aでリバプール戦!)

久々の投稿になりますメモ

FA5回戦、アウェーでのリバポ戦でしたが、嫌な予感的中!
0-1での惜敗でしたあせあせ(飛び散る汗)

その敗戦よりもショックな出来事が・・・。
スミス骨折たらーっ(汗)

後半85分、リーセのFKを果敢に阻止する際、着地に失敗し左足骨折・足首も脱臼したようですどんっ(衝撃)

全てが痛いふらふら
層の薄い中盤がさらに厳しくなり、何よりイングランド代表でのW杯出場事態が絶望的。
唯一の幸いな出来事は、日曜日の手術が無事成功したことぐらいだろう病院

あのシーンを目撃したときは、リバ戦の勝敗はどうでもよくなった。
とにかく軽症で済んで欲しかったが・・・、本当に残念もうやだ〜(悲しい顔)


スミスの怪我に関連するか微妙だが、
個人的には後半76分のフレ⇔スミスの交代は疑問だった。
一発勝負の試合で且つ一点差の均衡状態では、ロングボールで前線へフィードすることが多くなるため、パサーが重要となります。

スミスはショートパスは巧いが、ロングパスで比較するとフレの方が上をいくだろう。

1-0でリードしているのであればスミスの交代はわかるが、逆の立場ではフレにそのまま頑張ってもらうか、交代するにしてもパクだろうパンチ
パクの運動量でリバを混乱させ、攻撃のチャンスを見出すべきではなかったのだろうか?

マンUの試合内容については総評すると、
「前節のポーツマス戦同様、特に目立った不調選手もおらず、マンUに問題があったと言うよりは、リバの中盤・守備陣にうまく交わされた。」

DFについては、ビディッチが何回か危ないシーンのきっかけを演じていたが、それ以外のプレーでは以前より頑張りが見られて好感が持てた。
ギャリーはブーイングを受けながらもいつも通り仕事をこなしていた。
一番良かったのは、シル。彼は左がベストだろう。

MFについては、ギグスのパフォーマンスがポーツマス戦ほどで無かったのが、残念バッド(下向き矢印)フレは目立たないが、まあまあ中盤らしい仕事をこなしていたと思う。
そして、クリが良かった。
ポーツマス戦から完全に調子に乗っているようで(良い意味で)、彼からボールを奪うのはファールのみだった。
昔から好不調の波が激しいクリだが、なんだかんだ言って毎試合彼のプレーが一番可能性を感じる目ぴかぴか(新しい)
そんな気持ちにさせてしまう、マンUの中盤にも問題ありだろう。
(問題ありというよりは、怪我人が多すぎるだけだっexclamation×2

FWについては、後半入ったサハを含めたニステル・サハ・ルーニーコンビが現時点において、一番ベストひらめき
サハのキープ力は、得点の期待を抱かせてくれます目ぴかぴか(新しい)
ただ、全体的にシュートが少ない印象だったバッド(下向き矢印)
後半はギグスの右足シュートが唯一の期待あるシュートというのが情けないもうやだ〜(悲しい顔)
ルーニーについては、中盤をやらされることが多く、得点が無いのもわかるが、最近ちょっとシュートシーンが少ない気がしますたらーっ(汗)
もう少し、FWらしさを出しても良いのではないだろうか?
ただ、
「スタッフ陣の指示にしっかり従っているルーニー」
という観点からはチームとして評価出来ます目ぴかぴか(新しい)
ここは、得点が無いからと言って焦らず長い目で見守ろう手(グー)


チーム全体が不調では無かっただけに、悔しい結果となってしまったあせあせ(飛び散る汗)
そして痛すぎるスミスの怪我・・・バッド(下向き矢印)
神様、お願いだからこれ以上怪我人を出さないで下さいっもうやだ〜(悲しい顔)

スミスを労わる唯一の薬は、今週末にカーリングカップを掲げることだけだろうパンチパンチ

060220_01.jpg

img_10_11834.gif ←今、何位かな?
posted by ライアン at 10:58| Comment(8) | TrackBack(6) | FA CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

FA CUP BEST16放送決定!

フジ721+739でFA CUP BEST16放送カードが決定しました!

ぴかぴか(新しい)BEST16(1) リバプール vs マンチェスター・U
          LIVE 2/18(土)21:26〜23:40(日本時間)

ぴかぴか(新しい)BEST16(2) ボルトン vs ウェストハム
          LIVE 2/18(土)23:50〜26:10(日本時間)

ぴかぴか(新しい)BEST16(3) チェルシー or エバートン vs コルチェスター
          LIVE 2/19(日)24:57〜27:10(日本時間)

ぴかぴか(新しい)BEST16(4) 対戦カード未定 2006/02/26


そして、4回戦リプレイのチェルシー vs エバートンは
          LIVE 2/08(水)28:57〜08:00(日本時間)

に行われます目

ここで一言!

リーグ戦優勝がほぼ確定しているチェルシーにFA CUPまで持ってかれるのは嫌だから、元マンUのフィル・ネビルがいるエバートンを応援します!

チェルシーファンの方には気持ち良くない記事になりました。すいませんm(_ _)m


img_10_11834.gif ←今、何位かな?
posted by ライアン at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | FA CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

なんてこった(@_@;)

FA CUP5回戦、Draw結果出ました。

対戦相手はリバポゥ!!!


あぁ〜、なんてこったがく〜(落胆した顔)・・・、今年は最低でも2冠をGETして欲しいと思ってたのにあせあせ(飛び散る汗)
5回戦で早くも強豪との対決、しかもアウェーでの戦いとなりましたたらーっ(汗)これはきついなあ〜あせあせ(飛び散る汗)

その他のDraw結果は以下の通り。

1.Preston NE or Crystal Palace v Coventry City or Middlesbrough
2.Newcastle United v Southampton
3.Aston Villa v Manchester City
4.Everton or Chelsea v Colchester United
5.Charlton Athletic v Brentford
6.Liverpool v Manchester United
7.Bolton Wanderers v West Ham United
8.Stoke City v Reading or Birmingham City


リバプールからすれば、この間の敗戦リベンジというところでしょう。最初から仕掛けてくるのは目に見えてるモバQ

対戦日時は、2月18日(土)現地時間15:00〜(日本時間24:00〜)K/O予定です目ぴかぴか(新しい)
LIVE放送間違い無しで嬉しいけど、複雑な心境だっふらふら


060131_01.jpg


img_10_11834.gif ←今、何位かな?
posted by ライアン at 10:27| Comment(7) | TrackBack(3) | FA CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

4回戦ダイジェスト放送日時!

見れなくて悔しいFA杯4回戦のマンU戦、フジ739では再放送が無くダイジェスト放送でチェックせざるを得ないもうやだ〜(悲しい顔)
ということで放送日時をチェック!

サッカーフジ721+739 2/14(火)21:00〜22:50

・・・・・ながっ!まだ2Wもあるじゃん!!
うーん、腹が立つっちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

img_10_11834.gif ←今、何位かな?(ランキングアップにご協力下さい)
posted by ライアン at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | FA CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっ、マジで!?(4回戦 Aでウルブス戦!)

今週末はマンULIVE放送が無く、ある意味ゆっくり出来た週末となったいい気分(温泉)

今週末行われたFA杯4回戦、波乱の試合が多かったようだ。
まず注目すべきは、ボルトン VS アーセナルのプレミア対決!
ここ最近調子を落としているアーセナル、また、調子が悪いとは言えないが、いち時期の勢いが衰えているボルトン、両者の結果は・・・、

なんとアーセナル敗戦!


昨年のFA杯王者ですよ、王者!
まさかの敗戦と言ってよいでしょう。アーセナル、アウェーの勝率かなり低いですバッド(下向き矢印)
決勝点はヤンナコプーロスのダイビングヘッドでしたサッカーダッシュ(走り出すさま)

そして同じくプレミア対決、エバートン VS チェルシーの結果は、

でかした!エバートン、引き分け!!


勝てなかったのは痛いけど、リプレイのため、チェルシーは1試合余計に試合をすることとなりました。
これでプレミアリーグの試合に影響が出てくれれば、勝ち点を縮めるチャンスはあるでしょうexclamation×2
チェルシーも若干停滞気味かなexclamation&question

リバプールはポーツマスを2-1で下し、順当に勝ち上がっています。

そして前置きが長くなりましたが我らがマンU、本日行われたアウェーでのウォルバーハンプトン(ウルブス)戦・・・、

3−0で大勝!!!

うおぉー、LIVE放送無いときに大勝かよ!ちっ(怒った顔)
しかも再放送も無いっぽいしむかっ(怒り)4回戦ダイジェストで確認するしかないなーあせあせ(飛び散る汗)
スタメンは以下の通り。

GK:サル
DF:ギャリー、ブラウン、ビディッチ、シル
MF:リオ、パク、リチャ、ルーニー
FW:サハ、ニステル

「なんだ、このスタメン( ̄□ ̄;)」
って思わせる中盤。リオの中盤って・・・、変だけど見たいっ!!
控えは、ハワード、スミス、フレ、エブラ、バーズリーです。
怪我人続出で選手層が薄いはずのマンU、だけど何気に控えが豪華だなあ〜exclamation&question

試合開始早々の前半5分、サハの低いクロスを、

リチャードソンが先制GOAL!

リチャードソン、この試合のファーストシュートで且つ右足でのGOAL!いいねーわーい(嬉しい顔)

だが、この早すぎる先制点はチームを守備的にしてしまう要因となりやすく、同点あるいは逆転されてしまう流れになりやすいが・・・、

その思いを断ち切る、前半終了間際のサハ2点目!!

サハ、カーリングカップでもゴール量産のため、どうやらCUP戦男になってきたようだわーい(嬉しい顔)


そして後半52分には、ニステルからの丁寧なクロスを、
リチャこの試合2点目となるヘディングGOAL!!

タイトル通り、「マジで!?」と疑いたくなるリチャの2ゴール・・・、実際のゴールシーンを見てみたい!!

新ディフェンスラインのビディッチ・ブラウンについては、無失点ということなので、うまく機能していたと判断して良いのだろうか?
たぶん、この写真を見るとかなり奮闘しているようなんで、良い内容だったと思えるんだが・・・(微笑)

060130_07.jpg

くぅ〜、見たいずくしの試合だあぁーー!!!

とりあえず4回戦勝利でベスト16に進出ひらめき
ちょっと気が早いが、今季2冠(カーリングカップ・FAカップ)の可能性が出てきましたっ〜目ぴかぴか(新しい)

060130_02.jpg 060130_04.jpg 




richa.jpg ←2得点したリチャにクリックの拍手を!(ランキングアップにご協力下さい)
posted by ライアン at 11:43| Comment(8) | TrackBack(6) | FA CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ありゃ!?

明日明後日ののカーリングカップセミファイナル、相変わらず放送が無いようだ。
まさかファイナルもLIVE放送無しなんて、最悪の事態は無いだろうなむかっ(怒り)

それにしても本日先に行われるアーセナル対ウィガンの結果、気になるひらめき

マンUがカップ狙うなら、やはりウィガンに勝って欲しいパンチ
1legでは、1−0とウィガンが勝利しているため、アーセナルがファイナルへ進出するには、最悪でも2−0(多分)。
ここ最近のアーセナルは、ミドルスブラに7−0大勝、がしかしその後の試合でエバートンに0−1で敗戦、と読めない成績を残している。
まあ、エバートン戦はアウェーのため、ホームで強いアーセナルが2点取ることは楽勝だろうな・・・。

とにかくウィガンに勝ってもらうことを願おう目ぴかぴか(新しい)


・・・!?、この記事で言いたいことは、こんな事ではなかったあせあせ(飛び散る汗)

FA杯4回戦のウルブス戦、どうやら放送が無いようです(ショック爆弾
フジ739HPでは、

・エバートンと対戦するチェルシー
・中田所属のボルトン(対アーセナル)
・ポーツマス vs リバプール

のようです。

フジ739と契約している意味無いじゃん!

ということで、「ご意見・ご感想」欄に「マンU戦放送しろー!!ちっ(怒った顔)」的な内容でフジ739へ要望パンチ(実際はもっと丁寧に要望してます)

これで追加放送があればいいけど、無理だろうな・・・。
放送規則を知りませんが、おそらく放送枠というのがあって変更・追加は無理なんだろうう・・・。
でも、昔の記憶で確か、

98年W杯ヨーロッパ予選 イタリアVSロシア

のテレビ放送が無く、イタリアが勝てばW杯進出決定の試合であったため、
視聴者の要望が多い事もあり、WOWOWで急遽LIVE放送を実施した記憶があります。

今回そのレベルでは無いにしろ(マンUファンにとっては負けたらFA杯敗退のため、かなり重要ですがあせあせ(飛び散る汗))、何もせず放送が無いのもシャクなんで、とりあえず要望をフジ739へ出してみました。

皆さんもマンU戦放送獲得のために、おひとつご意見してみては如何でしょうか?


img_10_11834.gif ←今、何位かな?
posted by ライアン at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | FA CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

喜んでいいのだろうか?(FAカップ 3回戦リプレイ OTでバートンアルビオン(5部)と対戦!)

子供がノロウィルスにかかってしまい、記事投稿どころでは無く、ここ最近ずっと看病病院
最近ようやく落ち着いたので、そろそろ復活したいと思いますパンチ

ここ最近失態試合が多く、OTで行われる試合でさえ不安を覚えてしまうFA杯リプレイ、
一応勝ちました。一応。
というのもやはり、「圧倒的に試合を制し大量得点で勝利した!」とは、言えない試合内容のため、「一応」を付与してます。

スタメンは以下の通り。

GK:ハワード
DF:バーズリー、ピケ、ブラウン、シル
MF:ソーシャ、フレ、オシェイ、リチャ
FW:サハ、ロッシ

キャプテンは前回同様、ソーシャです。そして、さすがにOTでの対戦で負けることは無い、そしてプライドも許さなかったのだろうファギーの考えが読み取れるスタメンです。
前回と変更しているのは、ジョーンズ⇔フレだけです。

控えは、ギグス、リオ、ギャリー、サル、ニステル

右斜め上この控え、豪華すぎ目ぴかぴか(新しい)


試合開始!

開始早々、OTなのに何か選手全員が不安げバッド(下向き矢印)おいおい、さすがにこの試合は(勝ち)頼むよふらふら

しかし、その思い空しく、右サイドからのクロスに、バートンのFWがブラウンに競り勝ちヘディング!
が威力無く、ハワードが楽にセーブ。
うーん、重症?

だが、徐々にリズムが出てきたマンU、
前半7分、ピケからのロングフィードに左サイドを駆け上がってきたリチャがトラップ&センターリング!同じタイミングで走りこんだサハにピッタリで
先制GOAL!

みんな結構喜んでるけど、そんな嬉しいかい?相手5部だよ・・・。
まあ、バートンホームで不調だったピケ・リチャ・サハが関連したゴールのため、調子を上げる良いきっかけになるだろう!

って思ったら、この後、サハ絶不調バッド(下向き矢印)
試合中あったビックチャンス2回をとてもお軽いプレーで不意にたらーっ(汗)
解説の清水さんも呆れていたふらふら
これじゃあ、ニステルからスタメンを奪うのは、とうてい無理だろう・・・。

リチャについても、プレーが雑でミスパス連発バッド(下向き矢印)
ドリブルに至っては、悪いときのクリばりにすぐにカットされる。前回の試合と同じプレー内容だ。もう少し学習してくれ〜メモ

そして仕上げは、ピケ。
後半、明らかなハンド!!
「わざと?」
って思わず言いたくなる。
こんだけプレーに安定感無いとセンターバックは無理だなあ〜たらーっ(汗)

この3人は、この得点シーン以外いいとこ無しでした。

前半23分、この試合久々にイマイチだったフレの右サイドへのパスから、ソーシャが中央へセンターリング!
中にいたFW二人は、上手く合わせられなかったが、左から走りこんできたシルが相手選手より速くボールをカットし、右足センターリング!

ロッシが上手いヘディングで2点目!

これはソーシャのセンターリング、そしてシルのスピードで決まった感じでした。

この試合シルは良かったと思います。
やはり彼は左サイドが本職だろう!と改めて思いました。
エブラ加入をいい刺激に今後も良いプレーを期待したいパンチ

そして、ソーシャexclamation
彼はまだプレミアリーグでフル出場できるパフォーマンスでは無さそうだが、センターリングの質は明らかにフレやクリより良いグッド(上向き矢印)右サイドからのパッサーで考えると、現時点ではソーシャで問題無いだろう。但し、ドリブルでの突破は今の状態ではほとんど無理だと思うので、今後はクリとの併用で、右サイドからの攻撃を期待したいexclamation×2

続いて後半52分、ロッシがハーフライン付近で巧い右足パスexclamation×2
既にスピードに乗っていたリチャがタイミングばっちりのパスをスピードを落とさず快速ドリブルダッシュ(走り出すさま)
そして強烈左足シュートで3点目!

ここは良かった、リチャードソン。
しかし何と言っても、ロッシのパスだろう!「巧い」の言葉が良く似合うわーい(嬉しい顔)

余裕が出てきたマンU、今週末に行われるリバプール戦を考慮し、
後半62分にフレ・オシェイ・ブラウンを温存!?し、ギグス・リオ・ギャリーを投入右斜め上左斜め下

ここからはギグスTIMEexclamation×2
彼が中盤に入った途端、マンUのパス連携が良くなるグッド(上向き矢印)相手のレベルもあるが、やはり、ギグスは技術があるね〜目ぴかぴか(新しい)ふふふっキスマーク

後半68分、ギグスがロッシと巧みなワンツーで抜け出し、
右足でダイレクトシュート!4点目!!

皆さーん、右足でもこの精度ですよー手(チョキ)うーん、最高ひらめき
ここでもロッシのパスがGOODexclamation×2ありがとう、ロッシくんわーい(嬉しい顔)

そして最後は後半ロスタイム、ギグスのコーナーから相手クリアボールをロッシが、
ワントラップ&シュートで5点目!

相手選手に当たり、シュートコースが変わったため、ラッキーゴールのように
思われるが、やはりあのタイミングでシュートを打ったことを評価したい目ぴかぴか(新しい)
金やんの得意文句「スーパーゴール!」も出たし、誰もラッキーゴールとは言えないでしょう(笑)

結局5-0で完封勝利!!

この試合のMVPは文句無くロッシでしょう目ぴかぴか(新しい)
サハへの決定的パス・リチャへの巧みなパス・ギグスとのワンツー・2点目のシュート、どれをとってもセンスを感じさせるグッド(上向き矢印)玄人受けするタイプだろうパンチ

ただ、最初に言ったとおり、結果は大勝だが試合内容は結果に反比例している気がします。

ひらめきサハの決定率の悪さ
ひらめきオシェイ・フレの中盤から決定的パスがほぼ無い
ひらめきピケの不安定さ

などがあげられるかと。
オシェイ・フレは前線へのチャレンジボールが無く、ほぼ横若しくは後ろに回すのみ。ギグスが入って、中盤でのワンツーが見れるようになるとは、先々不安になるバッド(下向き矢印)
また、全体を通して最後に声を大にして言いたいのは、
「若手はアピールの場だから、もっと元気よく大胆にプレーして欲しい!!」

次戦は「個々のプレー自体に成長があるか」を注目したいですパンチ

060118_04.jpg 060118_02.jpg 060118_01.jpg

ロッシくんMVPに賛成してくれる人はランキングにご協力をimg_10_11834.gif
posted by ライアン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(2) | FA CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

FA CUP リプレイLIVE放送決定!!(拍手♪)

フジテレビさん、サンキューです。
FA CUP リプレイのLIVE放送が決定しました目ぴかぴか(新しい)
↓↓↓↓
060112_05.jpg


FAカップ再試合放送日時のお知らせ

FAカップ3回戦、稲本潤一出場試合 ウエストブロミッチ対レディング戦は1対1の引き分け、またバートン対マンチェスター・U戦も0対0の引き分けに終わりました。
FAカップでは初戦が引き分けた場合延長戦はなく、ホームとアウェイを入れ替えて再試合(リプレイ)を行ないます。
フジテレビ739では、もちろんこの再試合の模様も下記の日程で生中継でお届けします!

--------------------------------------------------------------------------------
稲本潤一出場予定試合
レディング 対 ウエストブロミッチ
1月17日(火)28:57〜18日あさ7:20
(延長の可能性あり)

マンチェスター・U 対 バートン 
1月18日(水)28:57〜19日あさ7:20
(延長の可能性あり)

--------------------------------------------------------------------------------



「わーい、LIVE放送だわーい(嬉しい顔)
と、思わずはしゃぎたくなるるんるん
朝7:20〜ってのが気になるが・・・あせあせ(飛び散る汗)


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 10:17| Comment(4) | TrackBack(1) | FA CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

FAカップ 3回戦(2006/01/08 Aでバートンアルビオン(5部)と対戦!)

いよいよ始まりました!今季で125回目を迎える世界最古のカップ戦、FAカップ!!
今シーズン、CLはグループリーグ敗退という悲惨な結果に終わったため、その他のカップは全て掲げたい!
そんな思いがマンU選手にもきっとあるはずだ!!!

って感じで意気込んで試合観戦しましたが、まさかのスコアレスドロー

詳しくは⇒日刊スポーツ


しかも2部3部程度のチームだろうと思っていたが、金やんのコメントに驚愕がく〜(落胆した顔)
「ご、5部!?」
ちなみにこんなレベル↓↓↓

サッカーPREMIERSHIP → CHAMPIONSHIP → LEAGUE1 → LEAGUE2 → CONFERENCE NATIONAL →...

コンファレンスナショナルのレベルがどの程度か不明だが、プレミアシップのチームでしかもマンチェスターユナイテッドが引き分けとは、
「ありえないつっーの!(花だん風)」



・・・・・・・さて、試合内容に触れたいと思います。
スタメンは以下の通り。

GK:ハワード、
DF:バーズリー、ピケ、ブラウン、シル
MF:ソーシャ、ジョーンズ、オシェイ、リチャードソン
FW:ロッシ、サハ

この試合のキャプテンは、昨年末のバーミンガム戦で10分程度出場した以来、ベンチにも入っておらず、ちょっと心配していた
ソーシャがキャプテンです!
うーん、ソーシャちょっと緊張気味あせあせ(飛び散る汗)
そして、嫁は感動のあまり泣きそうだたらーっ(汗)

控えは、ルーニー、クリスティアーノ、Steele、 Eckersley、 Campbell
ルーニー、クリスティアーノ以外の選手は全く知りません。プレーが見たい目

スターティングメンバーを見ると、全くの2軍ではなく、1軍半レベル。
ジョーンズは初お目見えでしたが、前後半通してまあまあだったと思います。
オシェイがやる中盤よりは、センスを感じたひらめき

開始早々、押され気味のマンU、
「マンUだと勝てる気持ちになるのか!?」
って思ってしまうぐらい、バートンの押せ押せムード。

バートンはセットプレイでGOALチャンスを2度作るも、バーズリーがゴール前でブロックexclamation×2
バーズリーがいなければ、確実に得点されていた。危なすぎるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前半終了間際、バーズリーとソーシャのきれいなワンツーからバーズリーが見事なシュートサッカーダッシュ(走り出すさま)
だが、ゴールの上を少しだけ超える。惜しいふらふら

前半のマンU守備陣はイマイチで後半になっても変化無し。
何かマンUの不安定な守備が目立つなあ〜あせあせ(飛び散る汗)
特にピケはひどかった。彼にセンターは任せられないちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
身体能力はありそうなんで、実際WBA戦でやった実績がある守備的な中盤で今後も起用した方が良さそうだパンチ


そして、ピケのひどさに匹敵するのが、リチャードソン。
思わず苦笑い。
スピードはあるが、パスミスは多く、ドリブルも相手のタイミングを全く無視して、スピード
勝負するため、相手がリズムを読んで、簡単にボールをカットされてしまうもうやだ〜(悲しい顔)
スピードだけではサッカーは出来ないことを、改めて痛感したどんっ(衝撃)

さすがにまずいと思ったか、交代がいつも遅いマンUが後半早々にソーシャ・ロッシに代えて、クリスティアーノ・ルーニーを投入右斜め上左斜め下
本当は彼らを休ませたかったが、負けることだけは避けたく、仕方ない選択だろうひらめき

彼らの交代でさすがにリズムが変わり、マンUが攻撃に転ずるパンチ
まずは、クリスティアーノの意外!?なナイスロングパスを前線でフリーのサハが絶妙トラップexclamation
だが、シュートを焦りボテボテシュートで枠外へバッド(下向き矢印)
続いて、ルーニーが持ち前の粘り強さで相手ペナルティーエリアでボールをキープ&シュートexclamation
しかし、GKのファインセーブで得点出来ずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
最後に後半終了間際、サハの絶妙なポストプレーでフリーのジョーンズがノートラップハーフボレーexclamation×2
GKが逆をつかれたが、なんと左足一本でボールを弾くバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
これが後半で一番惜しいシュートだった。

そして、マンUはいいとこ無く、試合終了もうやだ〜(悲しい顔)
負けの次に避けたかった「リプレイ」となってしまったあせあせ(飛び散る汗)

しかし、バートンは強いパンチ
その証拠に試合終了後、優勝したかのように騒いでいたバートン選手に対して、違和感が生まれた。
「あなたたち、勝つチャンス十分あったよ。引き分けで喜んじゃうの?」
って思ってしまったぐらい。

まあ、バートンにとってはマンUの存在が大きく、喜ぶのは理解出来るが、今日のマンUは引き分けで喜ばれるレベルでは無い。
何か恥ずかしい気がしたあせあせ(飛び散る汗)

尚、バートンの選手は、
・スタジアムの塗装などを担当した内装職人
・運転手
・建設業者

などの仕事をしながら、サッカーをしているようです。

とても5部に所属しているチームとは思えない試合内容だった。
得点チャンスも何度もあったし。
試合終了後、マンUに呆れてものも言えませんでしたが、バートンのチーム団結力には頭が下がりました。

サポータも温かくていいいい気分(温泉)手の形した応援グッズ、私も欲しい目
観客はたった6191人みたいでしたが、それを全く感じさせない応援でした。
前節リーグ戦で対戦したアーセナルのサポーターの方が声援が無く、ひどい気がする(笑)

さて、問題のリプレイ日時ですが、
ぴかぴか(新しい)1/18 現地時間20:05〜 from OT
で行われるようです。

果たして、この試合の放送はあるのだろうか??フジテレビに放送を期待したい目ぴかぴか(新しい)

無駄な試合を避けたかったマンU、
だが昨年同様、またも5部チーム相手にてこずってしまいリプレイ・・・。情けない・・・ふらふら

しか〜し、これもFA杯の面白いところわーい(嬉しい顔)
次戦は、OTで大量得点&勝利によりこの試合の鬱憤を晴らしてくれ〜パンチパンチパンチ

全然関係無い話しだが、昨日見た野洲高校がマンUより巧いと思ってしまったのは、私だけだろうか??

060108_03.jpg 060110_03.jpg 060108_04.jpg


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 18:08| Comment(9) | TrackBack(6) | FA CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

FA杯 放送スケジュール

アウェーでのバートン戦、以下の日程で決定のようです。

ぴかぴか(新しい)当然LIVE映画
06/01/08 24:50〜27:10 CH739 or CH721

大量得点を期待出来ますので、皆さんお見逃し無くsoon


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | FA CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

