2006年03月02日

Reds Ease To Cup Final Victory!!

ありがとうexclamation×2マンチェスターユナイテッドexclamation×2exclamation×2


060301_01.jpg





いやー、良かった!本当に良かった!!

LIVE放送が無かったのは残念だが、何とかサッカー情報を無視しMUTV録画放送をLIVE感覚で観る事に成功手(チョキ)

「これで負けたら、悲惨すぎる・・・」といつも通り不安がっていましたが、見事優勝ひらめき
しかも、こんな大勝で!!
とにかく最高の日となりましたわーい(嬉しい顔)

スタメンは以下の通り。

GK:サル
DF:ギャリー、リオ、ブラウン、シル
MF:クリ、オシェイ、ギグス、パク
FW:サハ、ルーニー

リオ・オシェイが怪我から復帰ですグッド(上向き矢印)これは助かる目ぴかぴか(新しい)
そして、カーリング男こと、「SAHA」がスタメンに抜擢です。ここ最近リーグ戦でも好調なため、外す理由は無いでしょう。
控えは、ハワード、ニステル、リチャ、ビディッチ、エブラです。
ニステルはどこかで出場するでしょう手(グー)

試合開始!
(今回は写真も色々載せたいので、airyさん風に記事投稿しますexclamation

今季リーグ戦では、まだ1回しか対戦していませんがOTで0−4と大敗しているウィガン、序盤から「2度目は負けられないっ!」、そんな気合いを感じましたパンチ
060301_19.jpg←ウィガンファン&マスコット!?
うーん、ちょっと嫌な予感あせあせ(飛び散る汗)

しかし、そんな嫌な予感をルーニーが吹き飛ばしてくれたexclamation
ギャリーからの右クロスを珍しくヘディングシュートサッカーダッシュ(走り出すさま)
060301_19.5.jpg←やった!入った!?

って一瞬思ったが、バー直撃どんっ(衝撃)惜しいなあぁ、チクショーむかっ(怒り)
だけど、このシュートで得点の匂いがしてきた!

ここでアクシデント発生爆弾
前半14分、相手GKのPollittがハムストリングを痛めて痛恨の交代右斜め上左斜め下
060301_20.jpg←突然どうしたんだ?

どこで怪我をしたかわからなかったが、この瞬間決勝の緊張感とマンUの良い流れが途切れた気がしたバッド(下向き矢印)
悪い方向へ傾かなければ良いのだが・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな不安を吹き飛ばしてくれたのは、我らがルーニーexclamation×2
前半33分、シルが前線へフィードしたボールをDF2人とルーニーが足元で競り合い、ルーニーが巧く抜け出すexclamationしかも、超ドフリー目ぴかぴか(新しい)

落ち着いて今年初GOAL!!左斜め下
060301_21.jpg

そして、みんなが祝福演劇るんるん

060301_22.jpg←主役が見えない

よしっ!一番欲しかった先制点パンチ
これはいけるんじゃない目ぴかぴか(新しい)

だがウィガンも気持ちは衰えていない。
ロバーツ&H.カマラの俊足コンビを中心にカウンターから何回かピンチを招くあせあせ(飛び散る汗)
リオは怪我明けのため、本調子では無く、ロバーツにやられまくっていたふらふら

何とか失点は免れ、前半は1-0のまま終了。

後半開始!
後半からの交代は無し。ニステルはいつ出てくるんだろう?

前半なかなかの仕事をしていた愛するギグスが後半も活躍揺れるハート
後半13分、ギグスが中盤でボールキープし、クリへロングパスぴかぴか(新しい)
最近好調なクリは、ギグスのロングパスを難無く処理し、じっくりキープ手(グー)
そして、得意のオーバーラップで駆け上がってきたギャリーに個人技を抑えたチームのためのショートパスメモ
それを、相変わらず精度の良いギャリーのグラウンダークロスがGKを越えて・・・、

待ってたカーリング男、サハが2点目!左斜め下
060301_23.jpg←ダイビングヘッド状態ですが、足で押し込んでます

一度GKに阻まれながらも、押し込んでGOALGETexclamation
何故かカーリングカップでは結果を出すなあ〜。

サハGOALも嬉しかったが、それよりも得点するまでの流れが素晴らしい目ぴかぴか(新しい)
単調だった中盤にアクセントを与えたギグスのロングパス ⇒ クリの成長の証、チームに徹したパス ⇒ ギャリーの精密機械のようなクロス・・・、
まさにチーム全体でもぎ取った得点と言えるでしょう手(チョキ)

正直、サハの得点で自分のウィニングランが始まってましたわーい(嬉しい顔)

だが、これで終わらないマンUるんるん
3分後の後半16分、ルーニーが意気消沈した感があるDFに対してボールチェックパンチ
焦ったアンショズがクリアボールを蹴りそこない、待ってたサハにパスサッカーダッシュ(走り出すさま)
サハも周りが良く見えていて、前線のルーニーにすぐにはパスせず、右サイドから上がってきたクリへパスexclamation

好調クリ、サイドネットへ叩き込む3点目!!左斜め下
060301_12.jpg←久々に脱ぎました(イエロー1枚)

本当に好調です、クリ。
2点目のパスといい、このまま成長してくれれば、歴史に残る存在になれると思うひらめき
個人能力は、もう疑う余地は無い。あとは、精神面だけですexclamation×2exclamation×2頑張れ〜パンチ

もう祭り状態になった、私ライアンにまだプレゼントがありました。

2分後の後半18分、既に混乱していたウィガンが左サイドでファールを犯す。
そこで得たFKをギグスが相変わらず精度の高いパスでゴール前へサッカーダッシュ(走り出すさま)
DFがクリアした浮いたボールをリオが競り勝ち・・・、

優勝に花を添えるルーニー4点目!!!左斜め下
060301_24.jpg←ノートラップで打たなかったら、止められた気がします。素晴らしーシュート!

ゴール裏でウォーミングアップ中のニステルも大喜びわーい(嬉しい顔)

後半29分にはクリ⇔リチャ、
後半38分にはエブラ⇔シル、ビディッチ⇔ブラウンへ優勝の雰囲気を味あわせるための余裕の交代右斜め上左斜め下
あれ、ニステルは?

4点目以降得点は無かったが、clean sheetで・・・、
4−0ファイナル制覇!今季1冠!!

結果、最高の試合になりました〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ただ、MF・DFの安定感という面では、まだまだ課題が残る試合となりましたね・・・メモ

ニステルには、ちょっとでもいいから出場して欲しかったなあ〜。
やはりFWなんで、優勝を決める試合で未出場、しかも大量得点というのは、何とも歯がゆい気持ちになったでしょうね・・・たらーっ(汗)
ただ、マンUのエースに間違いありませんパンチ

CL、リーグ戦、FA杯、カーリングカップと来季も多数の試合があり、今後もこんな日があると思うが、変な意味でとらえないようにして欲しいパンチ
ニステル、落ち込ないでね〜手(パー)



とにかく、優勝おめでとうexclamation×2exclamation×2
フィナーレの際は、スコールズ・ソーシャ・フォーチュンもいたっ目ぴかぴか(新しい)
スコ、久々だね!元気そうでなによりです、嬉しいぃ〜たらーっ(汗)
そして、前節で大怪我を負ったスミスに対しては、

「For You Smudge」

「スミスのための勝利!」という意味のコメントが記載された白いTシャツをみんなが
着て、表彰式ひらめき
これは、本当に感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)
こういう行為が、今のマンUにとって一番大事だと思いますパンチ

皆さんも、フィナーレの雰囲気を味わって下さいぴかぴか(新しい)左斜め下

060301_04.jpg 060301_05.jpg 060301_07.jpg 060301_10.jpg 060301_11.jpg 060301_13.jpg 060301_14.jpg 060301_15.jpg


060301_27.jpg ←今回はみんながMVP!だけど、この人はやっぱり最高でした!!(ランキングにご協力下さい)
posted by ライアン at 00:58| Comment(7) | TrackBack(5) | CARLING CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

駄目かっ!?

カーリングカップ決勝、LIVE放送が無いようだたらーっ(汗)
一応、録画放送で28日(火)に放送があるようですが・・・。

ぴかぴか(新しい)2月28日(火) J SPORTS 2
22:00〜22:30 MUTV ドキュメンタリー #32 Road to Cardiff
22:30〜23:00 MUTV レッドホットニュース #73
23:00〜25:00 MUTV The Match
05/06カーリングカップ決勝
「ユナイテッド vs. ウィガン」

スカパーにクレームだな。これはちっ(怒った顔)


img_10_11834.gif ←今、何位かな?
posted by ライアン at 12:51| Comment(4) | TrackBack(2) | CARLING CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

よしっ!(セミファイナル2Leg OTでローバーズ戦!)

LIVE放送が無いカーリングカップセミファイナル2Leg・・・・、


2−1勝利で見事ファイナル進出!!
よしよしっわーい(嬉しい顔)
見えてきたんじゃないの?優勝カップがさあぁ〜目ぴかぴか(新しい)


スタメンは以下の通り。

GK:サル
DF:ギャリー、リオ、ブラウン、エブラ
MF:ルーニー、ギグス、フレ、リチャ
FW:サハ、ニステル


試合を見て無いため、細かい内容はわかりませんが、どうやらリバ戦後半の布陣で望んだようです。
やはり、どこのポジションでも出来るルーニーが中盤に下がり、サハをスタメン起用exclamation×2
スコがいない今、この布陣が多くなりそうですねひらめき

控えは、ハワード、ロッシ、スミス、ビディッチ、シル、です。
尚、後半86分(相変わらず遅いなあ〜)、ビディッチがOTデビューを果たしたようですわーい(嬉しい顔)

まず先制はマンU!
前半8分、ニステルがGOALしたようですサッカーダッシュ(走り出すさま)
しかし、マンUに相性がいいローバーズは前半33分、リードのGOALで同点バッド(下向き矢印)
これでスコアは1Leg同様のため、このままいけば延長戦、それでも勝負がつかなければPKへ、と無駄な体力を使うハメになるがく〜(落胆した顔)

だが後半51分、後半に得点率が高い我らがエースのルーニー様が・・・、
値千金の勝ち越しGO〜AL!

※マンUHPはルーニーと書いてありました(⇒これ)が、BBCやカーリングHPを見るとサハのゴールらしいです。混乱させて申し訳ありません。

そしてこのまま2−1で試合終了手(チョキ)
待ちに待った「1冠ぴかぴか(新しい)」がもう目の前にありますひらめき
ファイナルの対戦相手はウィガン、これは優勝するしか無いでしょうパンチパンチ

ところで今回のキーマンにあげたギグスですが・・・、
なんと前半13分でスミスと交代!?
負傷退場だろうか?気になるふらふら

あぁ〜、早く再放送見たいっるんるん


060126_01.jpg 060126_02.jpg 060126_03.jpg 060126_04.jpg


img_10_11834.gif ←今、何位かな?


追加記事を読む
posted by ライアン at 10:04| Comment(14) | TrackBack(5) | CARLING CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

目論み通り( ̄ー ̄)

来た来たぁー!!
カーリングカップセミファイナル、ウィガンがファイナル進出ですわーい(嬉しい顔)結果

ふふふっ、どうやらアーセナル本当に調子が悪いようです。

でもファイナルではあたりたくなかったアーセナルが敗退したため、「まずは1冠ひらめき」が近づいた気がする目ぴかぴか(新しい)

今日は何が何でも勝利のみ!それも無失点で!!
ペデルセン警戒はさすがにわかっている(はず)マンU、キーポイントはディフェンダーではなく中盤だと個人的に思っています。
となると、やはり最近中盤を任されており且つ1Legでサハへ絶妙なアシストをしているギグスになるかな〜・・・。


そして!
MUTVでもセミファイナルのローバーズ戦を1・2Leg共に放送予定ですexclamation×2やっほ〜い手(チョキ)

サッカーJ SPORTS2 01/31 22:00〜23:00(ハイライトのため1時間)
05/06カーリングカップ 準決勝(1st Leg)
ブラックバーン vs. ユナイテッド
会場:イーウッド・パーク
試合日:2006年1月11日

【再放送】
2006/02/01 11:00
2006/02/03 07:00


サッカーJ SPORTS 2 01/31 23:00〜25:00
05/06カーリングカップ 準決勝(2nd Leg)
ユナイテッド vs. ブラックバーン
会場:オールド・トラッフォード
試合日:2006年1月25日

【再放送】
2006/02/01 12:00
2006/02/03 08:00


どうやら、1Leg2Legを続けて放送するみたいですね目
1LEGはハイライトで1時間だけの放送となっていますので、ご覧になる方々は時間配分に要注意ですよひらめき
本当はLIVEで見たかったが・・・、まあ、放送あるだけ良しとしようexclamation


皆さ〜ん、今日はOTへ勝利の祈りを送って下さい〜目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


giggs_ryan_mufc_profile_2005.jpg ←今回のキーマンはギグスさんだと思う人、クリック!
posted by ライアン at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | CARLING CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

順当な結果だろう・・・(カーリングカップ準決勝、2日目)

LIVE放送が無かった、ブラックバーン VS マンUですが、
アウェーで1−1ドロー
のようです。

今期ブラックバーンに対しては、既にリーグ戦で1敗しているマンUにとって、順当な結果と言えるだろう・・・。

得点者はカーリングカップ5回戦のバーミンガム戦で2得点したSAHAのようです。
SAHA、カーリングカップでは好調のようです。

また、ブラックバーンの得点者は、ペデルセン


散々ペデルセンは要注意パンチと言ってましたが、この思いがマンUには届いていないようですふらふら
2legでも、ペデルセン要注意だむかっ(怒り)

スタメンは以下の通り。

GK:サル、
DF:ギャリー、リオ、ブラウン、シル、
MF:クリ、フレ、スミス、ギグス、
FW:ルーニー、サハ

おっと、スミスが風邪!?から復活したようです。見たかった目ぴかぴか(新しい)
そして控えは、ニステル、オシェイ、ハワード、バーズリー、ロッシ、のようです。
スコが相変わらずいないがく〜(落胆した顔)
うーん、欠場が長いのがちょっと心配ですあせあせ(飛び散る汗)

試合内容は・・・、英文が読めずよくわかりません。
MUTV再放送待ちになりそうですもうやだ〜(悲しい顔)
2legは、OTで1/23に実施されるようです。頼むから放送してくれーむかっ(怒り)

060112_04.jpg 060112_03.jpg 060112_02.jpg 060112_01.jpg


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 09:57| Comment(8) | TrackBack(2) | CARLING CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

お、ウィガンか!?(カーリングカップ準決勝、1日目結果)

本日、ブラックバーン VS マンUの準決勝1stlegがあるカーリングカップ、その前にウィガン VS アーセナルの準決勝1stlegがありましたが、なんとアーセナルがアウェーで敗退爆弾

カーリングカップ1日目結果


いやあ〜、今シーズン、アーセナルはアウェーでかなり負けていますが、それが結果となって表れてしまったようです。

但し、スコアは1-0のため、次戦ハイバリーでのホーム試合で勝ち上がる可能性は充分あると思います。

マンUとしては、リーグ戦で大勝したウィガンとカーディフで対戦したいもんです目ぴかぴか(新しい)

さあ、いよいよ本日ブラックバーン戦です。
今シーズン、OTで土をなめさせられた唯一のチームであり、個人的にはかなり嫌な予感がしますふらふら
特に今シーズンOTで2点も決めている、ペデルセンの左には要注意ひらめき
逆に彼だけをマークしていれば、たいした事無いチームだと思っています。

何か今から緊張してますあせあせ(飛び散る汗)試合放送頼むからしてくれーもうやだ〜(悲しい顔)


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | CARLING CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

カーリングカップ!

FA杯については、後ほど・・・。

今日からカーリングカップのセミファイナル!
まずは本日ウィガン VS アーセナルです。
そして、明日はアウェーでブラックバーン VS マンUとなります。

放送はどうやら無さそうです・・・。
でも、見たい!次戦のホームからでもいいから!!
そんな感じで必死にMUTV情報を見ていたら、今日5回戦のバーミンガム戦がMUTVで
放送されるようです目ぴかぴか(新しい)

サッカー〜05/06カーリングカップ 5回戦〜
JSPORTS2 2006/01/10 23:00〜

バーミンガム-Birmingham-
     VS
マンチェスター・ユナイテッド-Manchester Utd.-

会場:セントアンドリュース
試合日:2005年12月20日

【再放送】JSPORTS2
2006/01/11 12:00
2006/01/13 08:00

今日ですよ!今日!!
パクのマンU初GOALなどが見れますんでお見逃し無く!

明日の試合もMUTVの再放送で見る事になるんだろうな〜・・・・・・・・・・、残念!!ふらふら

060110_03.jpg


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | CARLING CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

21日のカーリングカップ対戦結果

21日に行われたカーリングカップ、以下のような結果となりました。


サッカーミドルスブラ 0-1 ブラックバーン
「試合終了間際にディコフのゴールでブラックバーン勝利」
サッカードンキャスター 2-2(PK1-3) アーセナル
「1-1で延長。ドンキャスターがゴールを奪い2-1とリードするも、試合終了間際に追いつかれPK戦、アルムニアがPK2本を止めて勝利」

よって、ブラックバーンとアーセナルがセミファイナルに進出。
うーん、ドンキャスター惜しいふらふら

組み合わせが気になるところですあせあせ(飛び散る汗)


今、何位かな?img_10_11834.gif


続きを読む
posted by ライアン at 11:40| Comment(6) | TrackBack(1) | CARLING CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

今週もミッドウィークに試合!?

マジ!?今週もあったか、カップ戦!!
幸い生放送は無いようで、試合を見逃したわけではないなー。良かったわーい(嬉しい顔)
MUTVで見る事になりそうだ。

余談だが、昨日カーリングカップのWBA戦を少し見ました。
前にトリックロールさんBLOGから動画で得点シーンを見せて頂きましたが、
改めてロッシは良かったです。
ルーニー・ニステルのコンビがいる限り、スタメンは難しそうですがカーリングカップ
等で下地を作りうまく育ってほしいです。
見た目より若いみたいだし(笑)、これからも暖かい目で見守ろうと思います。
頑張れパンチ、ロッシ目ぴかぴか(新しい)
ちなみに、稲本・パクのマッチアップはなかなか見ごたえがありました。
稲本が危なくPK取られそうになったときは、何か笑えましたわーい(嬉しい顔)プレミアで
アジア対決が見れるなんて何か不思議だひらめき

さて余談はこれぐらいにして、バーミンガムとのカーリングカップ戦、
3−1で勝利!

どうやらパク様がマンU初GOALをしてくれたそうです(祝)晴れ
うーん、どうせだったらLIVEで見たかったなー、それだけが残念もうやだ〜(悲しい顔)
随分長かったけど、これで来週早々に予定しているリーグ戦も連続GOALが
期待できそうです。おめでとう!パクexclamation×2

あとの2GOALはSAHA!リーグ戦も得点、どうぞ宜しくm(_ _)m

これでセミファイナル進出です!
セミファイナル進出チームは他にウィガン。
今日行われる、Doncaster VS Arsenal、Middlesbrough VS Blackburnの勝者2チームで
セミファイナルチーム決定となります。
カーリングカップ公式HP

ミドルスブラ、ブラックバーン、共に今シーズン負けてます。
そして、現在絶不調のアーセナル。本来ならアーセナルが一番嫌ですが、今の状態であれば、ミドルスブラ、ブラックバーンと大差無い気がしてきました。
願わくば、ドンキャスター(何部だ?)と当たりたいどんっ(衝撃)


051220_1.JPG 051220_2.JPG


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 16:05| Comment(7) | TrackBack(3) | CARLING CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

カーリングカップ、4回戦(対WBA)

カーリングカップ4回戦、ホームでWBAと対戦!結果は3-1で勝利!やったーわーい(嬉しい顔)
でも、試合放送無しなんで、内容不明あせあせ(飛び散る汗)
マンチェスターユナイテッド専用チャンネル欲しいなー・・・。
一応、スポーツ紙程度で結果を知りたい方はこちらを


↑の記事の数日後、MUTVでカーリングカップのWBA戦を少し見ました。
前にトリックロールさんBLOGから動画で得点シーンを見せて頂きましたが、
改めてロッシは良かったです。
ルーニー・ニステルのコンビがいる限り、スタメンは難しそうですがカーリングカップ
等で下地を作りうまく育ってほしいです。
見た目より若いみたいだし(笑)、これからも暖かい目で見守ろうと思います。
頑張れ、ロッシパンチ

ちなみに、稲本・パクのマッチアップはなかなか見ごたえがありました。
稲本が危なくPK取られそうになったときは、何か笑えましたわーい(嬉しい顔)

プレミアでアジア対決が見れるなんて、何か不思議な気がしますひらめき


051201.jpg

今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 12:48| Comment(0) | TrackBack(4) | CARLING CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

チェルシー今季初黒星目

前々回に投稿した「今週のミッドウィーク」で何もないと書きましたが、
カーリングカップありましたあせあせ(飛び散る汗)
マンUは放送予定無しです。カーリングカップも見たいんだけどなー目
たのんまっせ手(パー)スカパーさんexclamation×2

そのカーリングカップでなんとチェルシーが3回戦敗退exclamation×2
詳しくはこちら⇒UEFAHPより
チェルシーファンには申し訳ないけど、ようやく負けてくれたか。ホッいい気分(温泉)

相手は好調チャールトンでしたパンチ
今後、チャールトンには要注意ですひらめき



マンUですが勝ったようですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
一応マンUHPからコピった喜びの模様を左斜め下

picsrv.manutd.jpg

得点者にまだ見たことが無い人がexclamation&question
シルバン・エバンクス・ブレイク?
まだまだ勉強不足だexclamation×2
何か情報を得てしっかり覚えたいと思うパンチダッシュ(走り出すさま)

ところで写真をよく見ると、ブラウンが復帰してるexclamation&question
やったーexclamation×2exclamation×2
これでDFも少し厚みが出る。
あとは、ギャリーを待つばかりパンチ
それにしてもやけに髪伸びたなー、ブラウン。
エマニエル坊やみたいだ!

今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | CARLING CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

