2008年05月22日

CLも優勝だっ!!

699697_bigportrait.jpg



マンチェスターユナイテッド07−08CL優勝おめでとう!!!
そして日本来日楽しみにしているぞー!!!
posted by ライアン at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | UEFA CHAMPIONS LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

緊張してきました

523901_mediumsquare.jpg



今日ですね。ミラン戦!

数シーズン前のホーム&アウェイ両方でダブルを喰らったリベンジを
ぜひとも果たして欲しいです!

今シーズンのマンUは、以前と違いますよ、ミランさん!
posted by ライアン at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | UEFA CHAMPIONS LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

そんなに怒らなくても・・・

nicegiggs!!.jpg


久々の投稿です!
仕事の忙しさはかなりやばいですが、これは書かずにはいられない!

確か私の記憶では、アンリが同じ事やって「頭脳プレー!」のような評価を得ていたのに、ギグスの素晴らしいFKと頭脳プレーは何で評価されない!!!?
(ギグスのその他のプレーは結構ひどかったですが(泣))

リールもおとなげない!
試合の途中で投げ出すなんて、プロとして恥ずかしいですね。
試合はどんなことがあっても最後まで懸命に頑張って欲しいと観客の誰もが願っていたはず。
抗議は試合後にしてもらいたい!

結局、観客にも悪い影響が広がって、最後はかなり後味が悪い雰囲気になってしまいましたねたらーっ(汗)

ある意味、OTでの第2戦が楽しみになりました!
posted by ライアン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | UEFA CHAMPIONS LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

2年ぶりの決勝T進出!

giggs33.jpg



久々点決めましたね〜!うれしい!!

それにしても、全てヘディングでの得点というのが気になる・・・。
流れの中でうまく決めれませんでしたね。
ここ最近、ギグス以外にも全体的にシュートを外すシーンが多いのが気がかりです。

明日はマンチェスターダービーですね。
昨年マンC戦でデビューを果たし周りから良い評価を得られなかったエブラには、
ぜひともスタメン出場でリベンジして欲しいです!がんばれー!!!
posted by ライアン at 13:07| Comment(5) | TrackBack(1) | UEFA CHAMPIONS LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

06-07 UEFA CHAMPIONS LEAGUE グループ決定!

06-07 UEFA CHAMPIONS LEAGUE の各グループ組み合わせが決定しました左斜め下

Group A
BARCELONA
Chelsea
Werder Bremen
Levski Sofia


Group B
INTER MILAN
Bayern Munich
Sporting Lisbon
Spartak Moscow


Group C
LIVERPOOL
PSV Eindhoven
Bordeaux
Galatasaray


Group D
VALENCIA
Roma
Olympiakos
Shakhtar Donetsk


Group E
REAL MADRID
Lyon
Steaua Bucharest
Dynamo Kiev


Group F
MANCHESTER UNITED
Celtic
Benfica
FC Copenhagen



Group G
ARSENAL
Porto
CSKA Moscow
Hamburg


Group H
AC MILAN
Lille
AEK Athens
Anderlecht


我らがマンUは、グループFでCeltic、Benfica、FC Copenhagenが対戦相手となりますひらめき
Benficaが一番要注意かもしれません目
マンUはポルトガル・スペインサッカーに弱い傾向がありますバッド(下向き矢印)

Benficaには昨シーズンの借りもあるので、ぜひH&A共に勝って借りを返し決勝T進出を果たして欲しいですねパンチ


img_10_11834.gif ←今、何位かな?
posted by ライアン at 00:00| Comment(2) | TrackBack(2) | UEFA CHAMPIONS LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

アウェーでベンフィカ戦(CL第6節)

マンUが11季ぶりにCL決勝Tで敗退・・・。しかも最下位もうやだ〜(悲しい顔)
信じられません⇒日刊スポーツ

メンバー全員足が止まっている。何故なんだ!?
クリスティアーノの混乱を制御するものはいないのか!?地元なのにブーイングされる
クリスティアーノ、サッカー以外のところに問題があるんだろう・・・。
ベンフィカの執念は見事でした。
今マンUに足らないのは、あの「必死さ」だろう。

リーグ戦の勢いはどこにいったのか!?全く別のチームを見ているようだった。
万が一、勝って決勝Tに行ったとしても、優勝は出来ないでしょう・・・。
全体的に未熟すぎ。ラテン系にどうしてこんなにも弱いんだろうたらーっ(汗)
課題が多く見つかった事が唯一の収穫か?

キャプテンのギャリーがニステルにアドバイスするシーン、もっと他のメンバー
もやるべきでしょうね。
ここにきて、ロイの退団が重くのしかかってきた気がします。

とりあえずCLは忘れて、リーグ戦・カーリングカップ戦・FA杯に専念すればいいさっ!
チクショー!むかっ(怒り)

051207aw.jpg

今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | UEFA CHAMPIONS LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ビジャ戦、結果は・・・

風邪ひきましたふらふら
今日は短めで取り急ぎ。

ビジャ戦、オールドトラフォードでの対戦でしたが0-0ドロー・・・。
一言で言うと、「ビジャに巧くやられた!」
後半、彼らのパス回しにほとんどついていけないマンU。
細かくつなぐチームに弱いマンUを象徴していました・・・。

前半の前半は最高!チャールトン戦以上だった!
しかし、前半得点入らず。これが痛かったどんっ(衝撃)
後半はビジャにボールキープされる時間が長く、マンUもイラついていた。

試合終了直前のルーニーのシュートがゴールバーの上を通り過ぎたとき、
最後の望みが絶たれましたもうやだ〜(悲しい顔)

この試合での収穫は
1待ってました、ギャリー!
2やっぱ身体能力高いね、サハ!
の二人の復活ぐらいだろうか。
ギャリーはパス出すタイミング・精度がやはり素晴らしい。欠かせない人物
と改めて知らされました。
サハも随所に身体能力の高さを披露。
評価出来る出場時間ではなかったが、個人的には良かったと思います。
上で記載したルーニーのシュートになる前のパスはサハでした(巧かったわーい(嬉しい顔))。

リール対ベンフィカもドロー。これは救われたと言っていいのか?
D組混戦すぎます。どこも決勝トーナメント進出の可能性あり。
グループリーグ敗退なんて考えたことも無かった。ピンチですexclamation
自力で行くには、ベンフィカに勝つしかないなーパンチ

051123.JPG

keane call.JPG


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 09:58| Comment(5) | TrackBack(6) | UEFA CHAMPIONS LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

Oh!Noo!!爆弾(CL第四戦 VS リール)

記事投稿するの辛い。
何も言いたくない感じだ眠い(睡眠)でも一言。

全然点が取れる雰囲気無い

唯一の見せ場はニステルからのスルーパスをパクがシュートダッシュ(走り出すさま)
その1シーンだけだね。
リールもたいしたこと無かった気がするけど、何でだろう・・・。

最近のマンUの癖は、点を入れられた後、攻撃がDFからのロングパスばっか。
前線にポストプレーヤーがいりゃやってもいいけど、ニステル・ルーニーはタイプ
が違う。
やはりサイド・センターからのショートパスで展開し点を入れるべきだと思う。
やっぱり想像性豊かなスコちゃんがいないのが痛手だったどんっ(衝撃)
中でもイマイチNo1はフレッチャー
意外性が無いから、パスコースとかバレバレだし、彼がシュートを打つシーンが
どんな試合でも見られない。保守的なんだろう目

今回の試合、点取られても結構平気だった。
気持ち・体が負け慣れしつつあるようだバッド(下向き矢印)
ヤバイねマジでむかっ(怒り)

日曜日のチェルシー戦・・・・・・見るのが怖いモバQ


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 21:28| Comment(3) | TrackBack(1) | UEFA CHAMPIONS LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

本日はCL第四戦パンチ

本日CL第四戦、アウェーでリール戦です。
現在、リーグ戦は辛い戦いをしているので、CLは
頑張って欲しいパンチ
ルーニーは本日より出場停止明けです。これは期待が持てそうかexclamation&question
但し、スコちゃんが前回退場のため、今回は出場停止ふらふら
個人的には痛いどんっ(衝撃)

最近得点が取れてないので、アウェーですがぜひとも得点取って勝って
欲しいです。最近のマンUはカウンターで点取るパターンが多いので(というか、
そのパターンしかないたらーっ(汗))得点の期待ありわーい(嬉しい顔)

トバイで休暇してたキーンがこの間のミドルスブラ戦を見て怒り心頭爆弾
MUTVで文句たらたらだったそうです。あまりにひどかったので放送中止
とか・・・。詳しくはこちら⇒日刊
でも、キーンの怒りはわかる目
最近のマンUに足らないのは、キーンみたいなファイターだちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
後継者は出てくるの〜?あせあせ(飛び散る汗)


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | UEFA CHAMPIONS LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

イマイチふらふら

10月18日(火)20時45分 オールド・トラフォード(マンチェスター)にて、
マンU VS リール(フランス)のチャンピオンズリーグ(CL)1次リーグ第3戦が行われました。
詳細はこちら→http://www.nikkansports.com/ns/soccer/euro0506/cl051018manlil.html

結果はスコアレスドロー。
先週末のサンダーランド戦が良かっただけに、残念!内容もイマイチだったなーふらふら
ホームで引き分けは負けに等しいたらーっ(汗)

全体的に何だか危機感が無い感じでゲーム開始。
やはり現在首位のポジションだからモチベーションがあがらないのだろうか・・・。
試合開始直後に気付いたけど、ルーニーが居ないexclamation×2
そっか。例の手叩き事件で2試合出場停止だったがく〜(落胆した顔)
この試合、やばいかもっ・・・。

マンUはボールキープするものの、GOALに結びつきそうな気配無し。
そしてクリスティアーノは、サンダーランド戦に引き続き不調。
ドリブルもすぐ止められるし、チームとの連携が悪いバッド(下向き矢印)
早く調子取り戻して頂戴exclamation×2

また、ギグスも低調あせあせ(飛び散る汗)
30歳を超えて、がむしゃらさが無くなってきてる。
味方選手からのパスが理想よりもちょっとずれると全く動かない。
ミスパスにもある程度追って欲しいパンチ
そうすれば相手のミスパスを誘うこともあるんだぜ。ギグス手(チョキ)
しかし前半33分、ギグス唯一の見せ場のフリーキック!
惜しくもゴールポストを叩く!!悔しいぃちっ(怒った顔)

後半になっても相変わらず勢いは出ない。
一番痛かったのは、スコちゃんの退場どんっ(衝撃)左斜め下

051018scholes.jpg

これが無ければ、もう少し得点のチャンスが出たと思う。
しかし、ファギーも選手交代遅いちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
パクチソンを残り10分で出すのは如何だろう。
10分で良い結果なんて出ないっす。
(でも、パクはかなりチャンスメークしていた。ドリブルも安定感あって
切れもいい。同じポジション争ってるクリスティアーノピンチあせあせ(飛び散る汗)

クリスティアーノについて、あまり否定的なことは言いたくないけど、
やっぱり一言だけ言いたい。
なぜ、フリーキックは必ず低い弾道になるexclamation&questionあれは絶対狙ってない。
ただのキックミス。恐らく力が入りすぎで、カーブ掛けようとボールを引っ掛け
過ぎるせいだと思う。もっと、力抜けってふらふら
あと、悲しいかったのが、後半ロスタイムのコーナーキックのとき、クリスティアーノが
ゆっくりとコーナーエリアまで歩いたこと。アウェーなら時間稼ぎわかるけど、ホームで
あれはやって欲しくないむかっ(怒り)時間がある限り貪欲にゴールを狙ってくれサッカー
クリスティアーノだけの問題では無く、全体的にゴールに対する意識が薄かったもうやだ〜(悲しい顔)

尚、私の中のMVPは、サル
っていうか毎試合ほぼミス無し。毎試合ほぼMVP。
本当に獲得は成功だったわーい(嬉しい顔)

最後に一言。
解説の高木さん、粕谷さんより全然解説うまいですぴかぴか(新しい)


今、何位かな?img_10_11834.gif

続きを読む
posted by ライアン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | UEFA CHAMPIONS LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

CLがんばれー!

チャンピオンズリーグのマンU対リール、試合まだ見てないっすあせあせ(飛び散る汗)
今日帰って子供寝かせた後、ゆっくり見る次第です目ぴかぴか(新しい)
勝ってればいいなるんるん
明日、感想載せますパンチ
(今日はスポーツ紙・スポーツ情報拒む爆弾
posted by ライアン at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | UEFA CHAMPIONS LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

