2005年11月28日

アウェーでウェストハム戦!

日本人チェックも終わり、ウェストハム戦まであと数分。
昼にやったフットサルがきいたようで、かなり眠い眠い(睡眠)これは持ちそうにも無いと思い、ビデオをセットし序盤だけ見たら寝ようかな?なんて思ってたら・・・・・・・・






brown-3.JPG 次項有 brown4.JPG

ブラウン、コーンローだ!
一気に眠気が覚めた目
コーンローしたいために髪伸ばしてたのね・・・。そして、クリクリ毛すぎて、おばさんパーマになっちゃっただけなんだね・・・。故意で作った髪型では無かったのね・・・。あの髪型が見れなくて何だか寂しい・・・。

開始前にGEORGE BEST死去のお悔やみ行事が行われました。
ボビーチャールトンは体を震わせながらご挨拶。その後、BESTのためにマンU関係者以外の人間も含めて全員での拍手が数分続いた。
私はBESTのプレーを生で見たことが無いので、どんなプレーヤーなのか不明だが、
このシーンで多くの人に愛されている偉大なプレーヤーなんだと、肌で感じた。

さて、今回のスターティングメンバーは、
GK:サル
DF:ブラウン、リオ、シル、オシェイ
MF:フレッチャー、スコ、スミス、パク
FW:ニステル、ルーニー
でした。
控えは、ギャリー、リチャードソン、サハ、ハワード、・・・あと一人忘れた(ロッシ?)

暴行事件容疑が晴れて心機一転のはずのクリスティアーノがベンチ、そして代わりにパクがスタメンとなった。私はパクのスタメンをもっと見たいと思っていたんで、どんなプレーをするか楽しみだexclamation

試合開始exclamation×2
ここ最近、立ち上がりが最高のマンU、どのような攻撃を見せるのだろう目耳と見入っていたら、
開始56秒、ヘアウッドの先制GOAL!

開いた口が塞がらない(・o・)
先制されて目が覚めたのか、その後、怒涛の攻撃パンチ
ルーニーがシュートを連発するが、昨年まで危なっかしいプレーを連発していたキャロルが
ファインセーブ連発

おいおい、それマンU在籍のときにやってよ!そしたら移籍無かったのに・・・。


それでも再三チャンスはあるが、キャロルを筆頭にリオの弟アントン、いかにも悪そうなレプカ、などが必死でディフェンス!
また、ウェストハムも先制点のヘアウッドや元マンUのテディを中心に攻撃を展開!
なかなか面白い試合だexclamation×2

前半37分、個人的にこの試合のキーポイントであろう、シル⇔ギャリーの交代。
この早期交代が功を奏したひらめき
ギャリーが右サイドに入り、右サイドのポジションだった新米コーンローのブラウンがセンターへチェンジ。
シルはヘアウッドにやられすぎむかっ(怒り)と思っていた矢先の出来事なので、正直驚いた。
珍しくマンUベンチが早々に動いた。
案の定、ヘアウッドはブラウンの前に沈黙わーい(嬉しい顔)

前半1-0のまま、終了バッド(下向き矢印)
惜しいシュートをいくつも止められ、非常に嫌な予感がしたふらふら

後半開始exclamation×2メンバーは変わらず。
後半早目に点を入れれば勝つチャンスあるかな?なんて思っていたら、パクが苦戦し続けていたレプカから回転しながらボールを奪還、そして難しいコースに難なくスルーパスexclamation走り込んだルーニーが、そのボールを切り返しガビドンを簡単に交わしシュートexclamation×2
またしてもキャロルがボールに反応したが、さすがに止めきれず、
同点GOAL!
後半3分の出来事だった。

思わず「よしっ!!」と夜中に叫んでしまった手(チョキ)

息切れした感があるウェストハムは、同点にされるとさらに運動量が落ちてきたバッド(下向き矢印)
そこにつけ込み攻め続けるマンU。うーん、心地良いるんるん

後半11分、ルーニーの何の変哲も無いコーナーからのボールに対し、キャロルがパンチングをしようとしたが、
オシェイに競り負け、逆転GO−AL!

GKとしてやってはいけないプレーであった。彼のプレーを知っている私にとっては、
「ここでやってくれたか(・_・;)」と何だか複雑な気持ち・・・。
それにしてもオシェイのヘディングは高かった右斜め上

その後は、マンUショーの始まり!
先制点をアシストしたパクは随所に意外なポストプレーを披露し、ニステルはポストに当てるループシュートを放つ!そして、ルーニーは自由にドリブルしまくりパンチ
今回のルーニーの切れはいつも以上に凄かったexclamation×2exclamation×2マンUのシュートのほとんどがルーニーであったサッカーダッシュ(走り出すさま)

個人的なGood jobは、ギャリーです。
パス出しのタイミング・ボールのスピード・前線へあがるタイミング、どれを取っても一級品ぴかぴか(新しい)彼の復活は本当に意味あるものになった!

後半の終了間際頃になって、ホームのウェストハムが奮起!
ベナヨウの運動量・フェイントの質には感心した目ぴかぴか(新しい)
だが、リオ・ブラウンのセンターコンビが全てシャットアウト爆弾

そして試合終了!!イエ〜〜イ!!!

今回の試合は先制されてからの逆転勝利!逆転勝利はリーグ戦・CL戦を含めて、フルハム戦以来であり、2回目の出来事目
先制されてもすぐに取り返せる、これは非常に大事なこと!この勝利は色んな意味で大きい!!

今回のMVPはいっぱいいるが、個人的には、スコールズ

とにかく地味でこの記事にも出てこないぐらいのプレーだが、全てのプレーが高クオリティーぴかぴか(新しい)
唯一のミスは後半、ルーニーへのノートラップセンターリングがオーバーしたぐらいだろう。
彼がいなければ、中盤のボール支配率もだいぶ下がっていたはずバッド(下向き矢印)
ガツガツ行くスミスとは反対の存在であり、ボールキープは身体能力が無くとも可能だという証明でもあったexclamation×2

いやー、LIVEで見た甲斐あったなー \(⌒O⌒)/

次回のマンU戦は11/30(水)カーリングカップ、オールドトラフォードでのWBA戦です目

picsrv.manutd3.jpg 371861_MEDIUMSQUARE.jpg picsrv.manutd1.jpg picsrv.manutd2.jpg


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 11:42| Comment(11) | TrackBack(8) | PREMIER LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アウェーでウェストハム戦!の前にその他の試合感想!!

マンU戦の内容に入る前に他試合について。


先週末は日本人チェックとなってしまった・・・。
セルティック中村、ヘラクレス平山、ボルトン中田、WBA稲本。

セルティックは・・・・・・・・、あれ中村がいない?ベンチか?しかし、画面には出てこない。
何故だろう?怪我かな?相手が最下位チームだから休暇?
放送開始直後を見なかったため、理由がわからない!
いつか言うだろうと試合を見ていても、最後まで理由を言わない実況・解説者に苛立ったちっ(怒った顔)
(今日ニュースを見たら37度の熱で自宅療養だったみたいだ⇒日刊スポーツ
結局セルティックは最下位チームにまさかの0-1敗戦!これは痛いのではexclamation&question
ハーツにも望みがまた出てきた。

日本人対決になるはずのフェイエ対ヘラクレスについては、小野は怪我でベンチ外、
平山は控えと言うスタートだった。
フェイエは試合開始〜終了までシュートの嵐台風
結局、7-1で超快勝!羨ましい目
チームとして纏まりがあるし、マンUが現在足らないものを持っている気がするひらめき
特にカルーが◎
ドリブルで4人抜いてシュート&GOAL!したシーンは印象深い。ドリブルのセンスは天性のものだろう!
チェルシーが獲ろうしている理由がなんとなくわかったexclamation
平山は途中出場したが見所無しでした。

ボルトン中田についても見せ場無く、後半早々に交代。試合も惜敗とお寒い内容だった雪
稲本も中盤で動き回っていたが特にコメントが無い。無難に仕事をこなしていたとは思う。
試合は2-2のドロー。

中村あたりでストレスを解消しようとしたが、あてが外れた週末となった。
そして、外国リーグに所属する日本人を応援する立場としては、ストレスが溜まる週末でもあったふらふら



・・・・・・・・・あ、キングカズ忘れてた!ドワイトとの夢の競演で2GOALしたようです⇒日刊スポーツ
すげーな、あの年で。励みになりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ロイ、ありがとう・・・

記事投稿するのに時間がかかってしまった。
何て書いて良いかわからないので・・・。
それぐらいショックなニュースだった・・・。→UEFAニュース

色んなことが頭をよぎります。

ただのファールだけど、相手選手の胸ぐら掴んで相手を威圧する(こんな選手、今後もいないだろう)、思いっきり故意で相手選手を入院送りにした(選手名はあえて言いません・・・)、ビエラとの抗争(激しかったなー)、

・・・、思い出してみると結構悪いやつ(笑)

まず、身体能力について。
底の無い運動量・パワーは素晴らしいの一言でした。あと、スピードダッシュ(走り出すさま)
結構速いんです、これが!!
以前に誰かに「スピードの勝負では負けない」みたいなコメントを言っていたので、自分でも自信があるんだろうな。
確かに守りで走り負けした事は無いと思う目

あと、得点について。
さほど得点シーンが無いので、思い出がある得点シーンとしては・・・、
実際見に行った国立競技場での「TOYOTA CUP」でロイが得点するシーン。
その得点で1-0exclamation世界一exclamation×2になれました。さすがだねるんるん
(ちなみにMVPはgiggsハートたち(複数ハート)

そして、リーダーシップ。
顔からして「兄貴!」と呼ばざるを得ない風貌(笑)、間違いなくリーダーでありキャプテンでもありました。
ロイが出場していると安心感あったなーいい気分(温泉)


代表でもクラブでも監督・コーチと喧嘩してチームを退団・・・、
彼らしいといえば彼らしいですあせあせ(飛び散る汗)

これからは他チームで引退まで頑張るということなので、ある意味楽しみでもあります。
色々な噂(ユベントス、ボルトン、その他チームを含めて30チーム以上からのオファー)がありますが、
ビッククラブだと試合数も多く人にもシビアになりがちなので、ビッククラブ以外で且つサッカーの基礎でもある
「楽しんでプレーするひらめき
を全う出来るチームへ移籍して欲しいですパンチ
(宜しくね、ストラカンさん!)

在籍約13年間、本当にご苦労様でしたもうやだ〜(悲しい顔)

WEB上で検索してkeaneの写真集めてみました、やっぱ渋いね。ふふっわーい(嬉しい顔)

keane1.jpg keane13.jpg keane9.2.jpg keane10.jpg keane11.jpg keane12.jpg keane1.1.jpg keane1.3.jpg keane2.jpg keane2.2.jpg keane3.jpg keane4.jpg keane5.jpg keane6.jpg keane7.jpg keane9.gif


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 00:00| Comment(3) | TrackBack(1) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ビジャ戦、結果は・・・

風邪ひきましたふらふら
今日は短めで取り急ぎ。

ビジャ戦、オールドトラフォードでの対戦でしたが0-0ドロー・・・。
一言で言うと、「ビジャに巧くやられた!」
後半、彼らのパス回しにほとんどついていけないマンU。
細かくつなぐチームに弱いマンUを象徴していました・・・。

前半の前半は最高!チャールトン戦以上だった!
しかし、前半得点入らず。これが痛かったどんっ(衝撃)
後半はビジャにボールキープされる時間が長く、マンUもイラついていた。

試合終了直前のルーニーのシュートがゴールバーの上を通り過ぎたとき、
最後の望みが絶たれましたもうやだ〜(悲しい顔)

この試合での収穫は
1待ってました、ギャリー!
2やっぱ身体能力高いね、サハ!
の二人の復活ぐらいだろうか。
ギャリーはパス出すタイミング・精度がやはり素晴らしい。欠かせない人物
と改めて知らされました。
サハも随所に身体能力の高さを披露。
評価出来る出場時間ではなかったが、個人的には良かったと思います。
上で記載したルーニーのシュートになる前のパスはサハでした(巧かったわーい(嬉しい顔))。

リール対ベンフィカもドロー。これは救われたと言っていいのか?
D組混戦すぎます。どこも決勝トーナメント進出の可能性あり。
グループリーグ敗退なんて考えたことも無かった。ピンチですexclamation
自力で行くには、ベンフィカに勝つしかないなーパンチ

051123.JPG

keane call.JPG


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 09:58| Comment(5) | TrackBack(6) | UEFA CHAMPIONS LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

チャールトン戦結果

だいぶ待ち遠しいかったマンU戦、アウェーでチャールトンと対戦です。
結果は1-3で勝利!!

だいぶいい感じになってきました。うふっ♪

しかーし、テレビのはじまりは衝撃のコメントからでした。




ロイ・キーン正式退団




何の事だかさっぱり?何言ってんだろう??
みたいな感じで試合観戦。そして試合終了と同時にPCへ。
関係者方のブログを見るとどうやら本当のようです・・・。





たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)






ロイについては別記事でコメントさせて頂きます。
そして試合内容・感想については以下「続きを読む」で明日以降記載したいと思います。
それでは勝利の余韻に浸り眠ろう・・・眠い(睡眠)
(ロイ退団、夢であってくれ〜・・・爆弾


続きを読む
posted by ライアン at 02:50| Comment(8) | TrackBack(8) | PREMIER LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

そこまでする?

マンUに関する情報をいくつか↓

1ミヒャエル・バラック、移籍確実と思われていたが、ここに来て残留も匂わす発言をしていることから、ファーガソン監督は獲得となればキャプテンを任せる用意があるとコメント

右斜め上ファギーそこまでするか?いきなりキャプテンを与える発言は馬鹿すぎます(恥)


2今シーズンで契約が切れるロイ・キーンに契約更新のオファーをしないことを決めた模様

右斜め上えぇー、まだやれますよ、ロイは!
後継者誰も居ないし、マンU立て直しが先決でしょう!!


3一時マンチェスター・Uへの移籍が噂されていたブラジル代表のシシーニョ、レアル・マドリーへ正式に移籍した


右斜め上シシーニョ?聞いたこと無いけど・・・。多分良い選手なんでしょう!
レアルってばブラジル色強すぎ!そして、マンUはそういう若手?をもっとうまく獲得してよ!



と言うことで、マンUスタッフ人には呆れてしまうニュースでした・・・。ふうぅ〜たらーっ(汗)
ちなみに明日のチャールトン戦情報はまだ未収集ですもうやだ〜(悲しい顔)


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 19:21| Comment(8) | TrackBack(2) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

06年W杯出場国決定!&日本代表アンゴラ戦

最近はW杯POで話題いっぱい。
結果はこちら→PO

昨日たまたまオーストラリア VS ウルグアイを前半10分程度見ました。
同じレフティーとして注目しているレコバのフリーキックは相変わらず恐ろしい
弾道を描いていたグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)突破力も抜群で常に危険な男ですがく〜(落胆した顔)
うちの嫁は「顔が嫌い」って言って、見てなかったけど(笑)
(↑レコバファンの方、ごめんなさいm(_ _)m)

ニュースを見ると、キューエルが出場したとの事。
彼もレフティーで好きなんだなー、これが。ぜひ見たかった(悔)

10分程度の観戦でしたが、オーストラリアの気迫が凄かったなーパンチ
やっぱサッカーで重要なのは、気持ちだと改めて実感しました目

トルコ VS スイスは大変だったらしいです→内臓出血
おー、こわっモバQ

ソーシャのノルウェーは残念ながら、敗退もうやだ〜(悲しい顔)
嫁が悲しむことは間違い無いだろう・・・。

トリニダード・トバコは初出場ぴかぴか(新しい)おめでとう!
ところでドワイト・ヨークは出場したのだろうか?あのとびっきりの笑顔が
見てみたかったわーい(嬉しい顔)

POはこれぐらいかな?
マンUほど力が入らないバッド(下向き矢印)

あと日本代表アンゴラ戦について。
色々ブログを見ると批判的な意見が多いようですが、個人的には見てて楽しかったでするんるん
シュートもかなり打ってるし。結果、入って無いだけかと・・・。
よって、内容はまあまあだと思ってます。アンゴラが弱いとも思えないし。

選手で面白かったのは松井。動きが独特。うまいかどうかもわかりませんが、何か力
強かった!やはり、フランスリーグでスタメン出場し続けていることが肉体的にも精神的
にも鍛えられている気がしました。
やりすぎでyellowもらったけど、まあご愛嬌。逆にそれぐらいの気合は必要だパンチ
点も取ったし、結構好印象でしたわーい(嬉しい顔)

他の選手もまあまあでした。交代出場した阿部ちゃんには、ぜひともフリーキック
蹴って欲しかった。
彼のフリーキックは世界に通用すると個人的には評価してます(過剰?)
何はともあれ勝って良かったいい気分(温泉)
来年のW杯も勝ちまくってくれー、ニッポンexclamation×2

それよりも今週末のチャールトン戦、早く来ないかなーひらめき


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 13:05| Comment(6) | TrackBack(7) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

バ、バラックさん!?

バラックに関するがく〜(落胆した顔)な情報が↓

バラック


マンUが候補に無い!nai!ナイ!
結局今弱いチームは嫌なのか?
レアルも今はイマイチだぞ!考え直して〜!!


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

チェルシー戦、その後目

チェルシー戦が終わって気が抜けた。
来週末までマンU無しか・・・。個人的にはかなりしんどいふらふら
暇なんでここ一週間の気になったサッカー情報をかき集めてみよう!目

次項有中田とHG
右斜め上そういや似てるわわーい(嬉しい顔)

次項有11/10 オールド・ファーム
右斜め上頑張ってんなー俊輔(マンU来れば?)

次項有ピンチ!フェルナンド行かないで!!
右斜め上これは許せんむかっ(怒り)(個人的にマンU来て欲しいと思ってた選手)

次項有ドゥシェル
右斜め上どんなプレースタイルだろう、ドゥシェルって

次項有ジェームス
右斜め上今度はミスしないで頑張れ!

次項有バルサ
右斜め上ノリノリだなー、最近のバルサは。やっぱとっておくべきだったようだ。ロナウジーニョもうやだ〜(悲しい顔)

次項有VIERA
右斜め上あなたはいりませんちっ(怒った顔)

次項有レアル
右斜め上ロビーニョさん、ロベカルにはかないませんねわーい(嬉しい顔)

次項有KEANE
右斜め上このおかげでチェルシー戦、勝てたのかな?

次項有ピエロ
右斜め上やっぱ凄いね、もうちょっとで1位だ!


こんな感じだろうか。
あと他ブログ等に載っていたコメントをバッド(下向き矢印)

1マンチェスター・ユナイテッド 獲得候補にアヤックスのナイジェル・デ・ヨンクの名前が挙がっている
2マンチェスター・ユナイテッドのスカウトがフランスU-21代表のトゥールーズ所属、ルシアン・アウベイ(Lucien Aubey/Left-back)を視察してる模様
3マンチェスター・ユナイテッド 1月に戦力補強するとコメント。
獲得候補にはミヒャエル・バラック、ディディエ・ゾコラ、Anatoliy Tymoshchuk、レアル・マドリーのトーマス・グラヴェセン、デポルティーボのアルド・ドゥシェルの名前が挙がっている。移籍費用も2500万ポンド(約50億円)用意している模様
4パトリック・ヴィエラが自叙伝でルート・ファン・ニステルローイを「詐欺、臆病者(cheat and a coward)」と非難しており、vニステルローイは提訴することを考えている模様
5アーセナル フェイエノールトのディレク・カイトに興味。カイトは2シーズンで53得点を記録しており、夏にはマージーサイドの両クラブが獲得を狙っていた。移籍金は1200万ポンド(約24億円)と見られている
6マンチェスター・ユナイテッド ヴァレンシアのフルバック、ファビオ・アウレリオに興味
7マンチェスター・U リアム・ミラー、リーズへローン移籍、1月まで


3は金に糸目をつけるな!でしょうか(笑)
4が真実ならひどすぎむかっ(怒り)
5はトーレスに続き、許せんパンチ
7はもっと見たかった選手ですが、ローンだし成長して戻ってこいよ〜って言いたいダッシュ(走り出すさま)
(そのまま移籍もあり得るか・・・)


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 19:24| Comment(4) | TrackBack(1) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

よっしゃーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

やったーexclamation×2exclamation×2
チェルシーに勝ったーexclamation×2exclamation×2exclamation×2目ぴかぴか(新しい)
う、嬉しいたらーっ(汗)

只今、会社でとにかく眠い眠い(睡眠)けど、ホント生で応援してよかったわーい(嬉しい顔)
「最高」とはこの時のためにある言葉だひらめき
今日はブログ閲覧・投稿で仕事になりません晴れ

おっと、気持ちばかり先に伝えてしまったがく〜(落胆した顔)
では、早速試合内容を振り返りたいと思います目
まずはスタメンですが私の予想に反して
クリスティアーノが先発起用
だった。
ridez champさんのブログにコメントさせて頂いた通り、今回はパクがキーマンと予想し、
スタメンはパクと思っていたので少し驚きでした。
他メンバーはご覧の通り。

GKサル、
DFオシェイ、シルベストル、リオ、ブラウン、
MFクリスティアーノ、スミス、スコ、フレッチャー、
FWファン、ルーニー、

個人的にクリスティアーノ以外は驚きはありません。
(この辺から丁寧語解除させて頂きますm(_ _)m)

また、実況:八塚さん・解説:高木琢也さんです(解説Kさんだったら最悪でした。ホッいい気分(温泉)


試合開始前、スタジアムの雰囲気はいつもと違っていた。
すごい歓声と地鳴爆弾
テレビで見ても感じ取れた。
やはり、マンUファンもこの試合の重要さはわかっているようだ(当然か)。

試合開始前に整列してチェルシーと握手のシーン。
マンUは気合入っている雰囲気だったが、チェルシーは割りと落ち着いている
ようだ。特に最後尾のドログバ。
あまりににこやかわーい(嬉しい顔)すぎて何か気持ち悪い。絶対裏がある感じがしたちっ(怒った顔)
彼はミッドウィークのベティス戦、試合終了後に審判へ抗議!!
よほどの不正ジャッジ連発ならわかるけど、私が見たところ特にひどいジャッジは
無く、よくあるホームよりの笛だった。
負けたくない一心での抗議だろうが、やや往生際が悪いのでは?ドロちゃんexclamation×2
彼はこの試合、いろんな意味で要注意人物だろう目

今日はどうやらキーンが見に来ているようだ。んexclamation&question
よくみるとキーンの後ろに見たことあるクリクリ頭が・・・
ソーシャじゃあないか!!
なつかしー!うちの嫁大ファンなんだよなー!
って私の後ろで見てた嫁を見ると大絶叫exclamation×2exclamation×2興奮してるよ目ダッシュ(走り出すさま)
あとは、ギグス・ギャリーも見えたなー。やはりマンUとしても大一番なんだろう。
ところでギグスさん、最近全然見ないっすね。このブログ、ギグス寄りなんだけど。
あのキレキレのドリブルが早く見たいです目

試合開始のホイッスルが響くサッカー
開始早々に驚き目ぴかぴか(新しい)
みんなすっげー気合入ってるじゃん!!
全然いつもと違う。
ボールを追いかける姿勢・球の配給(常に前向き)・顔つき(特にスミス)等々、
これがマンUだよ!やっぱまだ死んじゃあいなかった、マンUは(感動たらーっ(汗)

しかし、やはりチェルシー!
前半??分のランパードからの超正確な配給。
ドログバにぴたりで左足シュート!
これはサルが見切ってボールキャッチ!さすがだexclamation×2
リオはあの場面、もっとしつこく喰らいついて欲しい。一瞬あきらめたように見えた。
やはりまだ調子は完全ではないようだ。

その後、スコちゃんからのちょっと長めのロングパスをルーニーの快速で追いつき、
再度スコちゃんへ折り返し!スコちゃん、そのままダイレクトシュート!!
この流れ、これは来たー!!!
が、惜しくもポスト右へ・・・。
絶対入ると思った久々のロングシュート、ホント惜しかったふらふら

そして、前半31分奇跡が起きた。
ブラウンのパスをルーニーが巧みに扱い→スコちゃん→クリスティアーノへ。
相変わらずフェイント大好きなクリスティアーノは右足でセンターリングあげる振りして
クライフターン。そこからが早かったダッシュ(走り出すさま)
すぐに左足でカーブをかけてファーサイドへ。待ってたのは・・・、
フレッチャー!!

GKチェフが判断誤り、ゴールを飛び出したところをファーサイドへヘディング!!
折り返しかと思ったけど、
なんとそのままゴールへ!!!!やったー!!!!!!

あとでVTR見たけど、ゴール狙ってたみたいだ。
前回のブログでイマイチNo1に輝いたフレッチャー。あんたすごいよ!見直した!!偉い!!!
前回変な事言ってすいませんでしたーふらふらあせあせ(飛び散る汗)

スタジアムは大騒ぎだった!久々に無邪気に喜んでいたマンUを見た気がする。
前半何回か危ないシーンになりかけるところをスミスが殺人スライディングで阻止!
まともにもらったら怪我するよ、チェルシーさん。
しかし、キーンを彷彿させるプレー(と顔つき)だったがく〜(落胆した顔)ホント素晴らしいぴかぴか(新しい)
この試合で一番スライディングしてた選手でしょう。

後半、マンUの勢い変わらず。
特に後半早々のボールキープでコーナーキックまで持っていったニステルの粘り、
あれは良かったわーい(嬉しい顔)
やはりFWはボールがキープできないとね手(チョキ)
ニステルの今後の課題はDF・MFからの配給ボールをどうキープしていくか?
だと思う。
この試合、半分以上は配給ボールをカットされていたので、毎試合7割程度キープして
欲しいものだ。
そうすればもっと攻撃に厚みが出るパンチ
(って言うか、昔は7割程度余裕でキープしてたよ、ニステル)

そんな事を言ってる間に、ルーニーからの絶妙パスが好調フレッチャーへ!
いつもだったら絶対ワントラップしてセンタリング若しくはシュートするはずだけど、
今日は違う。
ダイレクトパス!!

ダイレクトパスを受けたニステル、ポジショニング抜群!
テリーを引き離してるからあとは落ち着いてシュートだけ・・・
って浮かすなー!!!

頼むよ!久々シュートだったから、わかる気がするけど宇宙旅行は勘弁してあせあせ(飛び散る汗)
・・・と言うわけでこの試合最大の得点チャンス、不意に終わった(悲)


尚、後半は主審・ラインズマンに対しての文句によるイエローがほとんどだった。
審判のグレアム・ポールも興奮しているようだ目

後半も得点を決めたフレッチャーが人間が変わったようにボールを追いかけ走り回るダッシュ(走り出すさま)
俺が大好きなプレーだハートたち(複数ハート)でも一言言わせてもらう・・・、
もっと前からそうして欲しかった
興奮しすぎたフレッチャーはライマンに文句を言い、イエローカード。
それも今日はご愛嬌わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

しかし、良いことばかりは続かず、後半の後半からチェルシーの猛攻始まり。
チェルシーの過去10試合、後半は必ず点を取って失点無しという恐ろしいデータが頭をよぎるモバQ
だが、リオ・ブラウンコンビが何とかヘディング等でボールクリアするふらふら
頑張ってくれと祈るばかりだパンチ

後半??分、要注意人物のドログバがボールをキープしシュート!リオにあたりボールはコロコロゴール前へ、そして走りこんできたこれまた厄介な現得点王ランパードがシュート!!
入ったか!?と息を呑むと
サルのスーパーセーブでシュートをブロック!!!
やっぱすげーぜ、サルはグッド(上向き矢印)
この試合一番のピンチだっただろうどんっ(衝撃)
その前にもスミスがランパードのシュートをゴール前で防ぐし、今日は当たり日だ。
笑いが止まらないわーい(嬉しい顔)

チェルシーは後半78分までに3選手を交代させる。
個人的には理想の時間帯だ。
かたやファギーは後半82分まで交代させず。
解説の高木さんは「ディフェンスのリズムを崩したくないため」って言ってたけど、
それは微妙だ。そこまで考えてたかな?
いつも通り交代させるのが遅いだけだと思う。
オシェイのDF力も限界だったし、スピードあるリチャードソンやバーズリーを投入
しても良いかとは思ったが、まあ確かに持ちこたえてるし今日はファギーに身を任そうと思ったexclamation×2

後半82分パク投入。今回のキーマンだ。
そう思っていた矢先にいきなり前線に飛び出し、ボールキープ!初ゴールなるかexclamation&question
が、ボールが後ろにこぼれて、ルーニーがそのままシュートサッカーダッシュ(走り出すさま)
今度は入った!!

と思ったが、パウロ・フェレイラが好ディフェンスふらふら
よく見ると右にどフリーのスコちゃんががく〜(落胆した顔)ルーニーにも焦りがあったようだ。

後半もロスタイムに迫ったとき、副審がロスタイムの表示ボードを上げた。
えっ、4分!?

ちょっと長いのでは?誰か怪我したっけ??うーん、おかしいちっ(怒った顔)
勘弁してよと何だかんだ愚痴りながら、時間は残り1分。
その時間帯に写ってた観客(おばあちゃん二人組)の「勝てるの?」的な表情が忘れられない。

そしてタイムアッ〜プ時計、試合終了exclamation×2
最高の試合だった。ストレス無くなったわーい(嬉しい顔)

お互いに握手して引き上げる。その際もフレッチャーがカメラを独り占めだ映画
最後にスミスの小さなガッツポーズがみんなの気持ちを表していた。
よくやったよexclamation×2みんなもうやだ〜(悲しい顔)

この試合のMVPは言うまでも無くフレッチャー!!!
この試合のモチベーション・プレーを他の試合でもやっていけたら、
スタメンキープ間違い無し手(チョキ)

まあ、勝つには勝ったがやはり得点力は課題だ。
この試合もあと1〜2点決めていれば、もっと楽に試合を進めていけたはず!
ルーニー・スコちゃんにそろそろ決めて欲しいパンチ



でも今日はよしとしよう!最後に・・・、
おめでとう!マンチェスターユナイテッド!!

364379_MEDIUMSQUARE.jpg


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 14:02| Comment(6) | TrackBack(6) | PREMIER LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

Oh!Noo!!爆弾(CL第四戦 VS リール)

記事投稿するの辛い。
何も言いたくない感じだ眠い(睡眠)でも一言。

全然点が取れる雰囲気無い

唯一の見せ場はニステルからのスルーパスをパクがシュートダッシュ(走り出すさま)
その1シーンだけだね。
リールもたいしたこと無かった気がするけど、何でだろう・・・。

最近のマンUの癖は、点を入れられた後、攻撃がDFからのロングパスばっか。
前線にポストプレーヤーがいりゃやってもいいけど、ニステル・ルーニーはタイプ
が違う。
やはりサイド・センターからのショートパスで展開し点を入れるべきだと思う。
やっぱり想像性豊かなスコちゃんがいないのが痛手だったどんっ(衝撃)
中でもイマイチNo1はフレッチャー
意外性が無いから、パスコースとかバレバレだし、彼がシュートを打つシーンが
どんな試合でも見られない。保守的なんだろう目

今回の試合、点取られても結構平気だった。
気持ち・体が負け慣れしつつあるようだバッド(下向き矢印)
ヤバイねマジでむかっ(怒り)

日曜日のチェルシー戦・・・・・・見るのが怖いモバQ


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 21:28| Comment(3) | TrackBack(1) | UEFA CHAMPIONS LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

本日はCL第四戦パンチ

本日CL第四戦、アウェーでリール戦です。
現在、リーグ戦は辛い戦いをしているので、CLは
頑張って欲しいパンチ
ルーニーは本日より出場停止明けです。これは期待が持てそうかexclamation&question
但し、スコちゃんが前回退場のため、今回は出場停止ふらふら
個人的には痛いどんっ(衝撃)

最近得点が取れてないので、アウェーですがぜひとも得点取って勝って
欲しいです。最近のマンUはカウンターで点取るパターンが多いので(というか、
そのパターンしかないたらーっ(汗))得点の期待ありわーい(嬉しい顔)

トバイで休暇してたキーンがこの間のミドルスブラ戦を見て怒り心頭爆弾
MUTVで文句たらたらだったそうです。あまりにひどかったので放送中止
とか・・・。詳しくはこちら⇒日刊
でも、キーンの怒りはわかる目
最近のマンUに足らないのは、キーンみたいなファイターだちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
後継者は出てくるの〜?あせあせ(飛び散る汗)


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | UEFA CHAMPIONS LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

大惨敗もうやだ〜(悲しい顔)

あせあせ(飛び散る汗)先週末のミドルスブラ戦、1-4で大惨敗です。ショックバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
久々に見たなー、ファギーの青ざめた顔がく〜(落胆した顔)
そして、怒りが今にも出てきそうな表情ちっ(怒った顔)

私もあまりにも不甲斐ない結果に怒りを通り越して呆れたむかっ(怒り)右斜め下ふらふら

開始早々のメンディエタのシュート、サルなら楽々ゴールの外に弾いていたはず。
予想以上にシュートが重くて、うまくパンチングできなかったのだろうか?
あの程度のシュートがさばけないサルを見たのはマンUに来て初めて目
人間完璧ではないし、ここまでの功績を考えるとサルを責められないですパンチ

2点目はハッセルバインクがリオの後ろ側から追いかけて、なんとボールを奪われ
そのままシュート&ゴールサッカー自分の目を疑った瞬間だった目台風
ここ最近の低調リオを象徴するシーンであるバッド(下向き矢印)

前半を2点で折り返せばまだ望みがあったが、前半ロスタイムにリチャードソンが
自陣のペナルティーエリアで相手選手(ショックで誰かは忘れた)のユニを
引っ張りPK献上むかっ(怒り)
あのスピードの突破であれば、間違いなくセンターリングは出来ないはずなのに、
わざわざ引っ張るなんてがく〜(落胆した顔)
やはりDF慣れしていない証拠ふらふら
しかもPK決めたヤコブが余裕のパフォーマンス。
「簡単に入るぜ!」
みたいな。
非常に腹ただしいシーンだったむかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ

後半の序盤はまあまあ。
序盤に点が入れば何とかなるって雰囲気が感じられた。
しかし今のマンUには得点能力が無いたらーっ(汗)
ミドルスブラに守りを固められ、挙句の果てにカウンターを喰らってまたメンディエタ
がこの試合2点目となる4ゴール目を決めて試合を決定付けた。
そのシーンもリオがヤクブに塩ラーメンのように超あっ〜さりと抜かれた。
リオ重症である病院

後半ロスタイムにクリスティアーノロナウドがヘディングシュートを決めたあせあせ(飛び散る汗)
焼け石に水とはこのこともうやだ〜(悲しい顔)
しかも歴史的なプレミアチーム初の1000ゴールが一番無用な得点になるなんて
誰が想像しただろうたらーっ(汗)
この試合は早く忘れたい爆弾

後半リオに変わって入ったブラウンのカリフラワーヘッド
唯一の癒しとなる試合だったわーい(嬉しい顔)
次回のリール戦・・・・、期待できんexclamation×2
それでも応援し続けよう!
昔の阪神ファンってこんな感じだったんだろう・・・。

359962_MEDIUMSQUARE.jpg


今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | PREMIER LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

チェルシー今季初黒星目

前々回に投稿した「今週のミッドウィーク」で何もないと書きましたが、
カーリングカップありましたあせあせ(飛び散る汗)
マンUは放送予定無しです。カーリングカップも見たいんだけどなー目
たのんまっせ手(パー)スカパーさんexclamation×2

そのカーリングカップでなんとチェルシーが3回戦敗退exclamation×2
詳しくはこちら⇒UEFAHPより
チェルシーファンには申し訳ないけど、ようやく負けてくれたか。ホッいい気分(温泉)

相手は好調チャールトンでしたパンチ
今後、チャールトンには要注意ですひらめき



マンUですが勝ったようですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
一応マンUHPからコピった喜びの模様を左斜め下

picsrv.manutd.jpg

得点者にまだ見たことが無い人がexclamation&question
シルバン・エバンクス・ブレイク?
まだまだ勉強不足だexclamation×2
何か情報を得てしっかり覚えたいと思うパンチダッシュ(走り出すさま)

ところで写真をよく見ると、ブラウンが復帰してるexclamation&question
やったーexclamation×2exclamation×2
これでDFも少し厚みが出る。
あとは、ギャリーを待つばかりパンチ
それにしてもやけに髪伸びたなー、ブラウン。
エマニエル坊やみたいだ!

今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | CARLING CUP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

linkとランキング追加NEW

linkとランキングを左サイドバーに追加しましたわーい(嬉しい顔)
ランキングバーナーをクリックしてもらえると、ランキングが上がり
アクセス数が上がりますので、同ブログ気に入ってもらえたら、
ワンクリック願います目ぴかぴか(新しい)
linkは随時追加予定っすダッシュ(走り出すさま)
posted by ライアン at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

今週のミッドウィーク

今週のミッドウィークは何も試合が無い。
W杯予選やCLも。
寂しいミッドウィークであるバッド(下向き矢印)

この1週間マンUにはゆっくり休んで今週末のミドルスブラ戦
に備えて欲しいパンチ

チェルシーは先週末引き分けて、
監督が「副審が悪い」と言ってる様子。
クリスマスには優勝を決めると公言していたらしく(知らなかった)、
焦っているのかな?
クリスマスはいくらなんでも早過ぎるよ。モウリーニョさんむかっ(怒り)

もっと焦ってくれればマンUにも優勝するチャンスありぴかぴか(新しい)
マンUももっとコンスタントに点が取れるよう願う。
スールシャールの復活が必須かexclamation&question

今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

リチャードソン新契約わーい(嬉しい顔)

明るい話題をひとつひらめき
キーラン・リチャードソンが新契約を結びました。
詳細はこちら→uefaHPより

2009年までの4年契約るんるん
左からのオーバーラップがうまく、一瞬のスピードがずば抜けて速いダッシュ(走り出すさま)
本職はMF〜FWですがエインセの穴埋めをすべく、現在左DFとして
頑張っています。個人的にはこのポジションが合っていると思いますexclamation
私的にはかなりの朗報でしたわーい(嬉しい顔)

357139_MEDIUMSQUARE.jpg

今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トッテナム戦感想ペン

先週土曜日のトッテナム戦の感想ですが、
最近の試合通り、相変わらずまったり感を感じた。
何か危機感が足りないちっ(怒った顔)

前半については、
忘れかけていたマンUの攻撃的な姿勢久々に見れた目ぴかぴか(新しい)
うーん、久々に嬉しいたらーっ(汗)
後半は、最近のマンUだった。がっくしふらふら
(この試合の解説者も同じこと言ってた気がする)

前半飛ばしすぎて後半息切れしたのかな?
最近のマンUは何が悪いかはわからない。でも・・・

必死さが無い無い無いexclamation×2

もっとゴール奪おうと言う気持ちを全員で見せて欲しいパンチ
1点取ったら守りっぽい雰囲気を匂わせるのは、やめて頂戴exclamation×2
(最近愚痴ばっかの自分が嫌だもうやだ〜(悲しい顔)

パクはもう少しで得点できそうな雰囲気。
次戦頑張ってくれーパンチパンチ
(中田に先越されるとは想定外でしたあせあせ(飛び散る汗)

サンダーランド戦で初得点したロッシも後半残り10分頃出場したけど、
目立った活躍無し。
フルの姿を一回見てみたい目
そういえば国立で見たとき、すばしっこい選手がいたけど、今思うと
ロッシだった気がするわーい(嬉しい顔)

問題のクリスティアーノは後半ロスタイムのコーナーキックからのヘディングシュート
がゴール右へ外れる。惜しいもうやだ〜(悲しい顔)
あれが入っていれば、最近の不祥事も払拭できたのになー。
今が我慢のしどころですな。
気持ちを切らさないよう次戦に望んで欲しいexclamation×2

さて、今回のMVPはスミス

ダービッツに負けず劣らず、闘志むき出しで頑張っていた。
前半右サイドでトラップから相手(レドリーキング)をかわしてからのシュート、
入ってたら今シーズンマンU最高のゴールサッカーってぐらいの技術の高さだった。
(前半怪我により、ピッチ外で治療を受けていた際にチラッと出た腹筋もお見事パンチ

チェルシー、せっかく引き分けで勝ち点縮められるところを逃したこの試合は痛いどんっ(衝撃)
11/6(日)に行われるホームでのチェルシー戦、絶対に負けられないし負けたくないexclamation×2
今から超楽しみるんるん
その前に今週のアウェー、ミドルスブラにはいい試合が出来るよう祈りますパンチ

今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | PREMIER LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

また引き分けたらーっ(汗)

マンUまた引き分けだもうやだ〜(悲しい顔)
とにかく点が入らないーーたらーっ(汗)何故もうやだ〜(悲しい顔)

ホームで負けるという最悪の結果は免れたけど、
あまりにも点が入らないのが気になります。
でも、こういう苦しい時こそ応援しないとパンチパンチ
次回大量得点することを願うばかり目ぴかぴか(新しい)
取り急ぎ、本日の気持ちを載せましたダッシュ(走り出すさま)

今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | PREMIER LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

明日はホームでトッテナム戦

10/22(土) 22:55〜
第9週 マンチェスターUvsトッテナム スカパ307CH
があります。
今週はCLもあり、まさにマンU漬けだ。最高exclamation×2

トッテナムと言えば、昨シーズンホームで引き分けだったはず。
今回はぜひ、リール戦の鬱憤(うっぷん)と昨シーズンの雪辱を
晴らす意味で勝って欲しいパンチ

そういえば昨シーズン、キャロルがボール捕り損ねて
危なくオゥンゴールしそうだった
場面は印象に残ってる。
あの時、一瞬自分の目を疑いました目目目
あれ以来、キャロルが怖いモバQ
今回はサルだし、もうあのような事態には陥らないでしょう。ホッいい気分(温泉)

ところでギャリーの復活はまだだろうか?
バーズリーも頑張っているけど、攻撃力がギャリーより全然劣るし、クロスの精度が
イマサンぐらいひどいですもうやだ〜(悲しい顔)
丁寧なクロスそして小刻みなドリブルが早く見たいですわーい(嬉しい顔)

あと、左サイドがかなり人材不足だなー。
オシェイはまあまあだけど、シュートを打たせないようなディフェンスが
あまり出来ない。この間のサンダーランド戦がいい例ですふらふら
チャールトンにレンタル中のジョナサン・スペクターを返してもらうことは
出来ないだろうか?結構、プレースタイル好きでした。
正直、エインセより堅実だと思いますひらめき
でも、無理なんだろうなー。スペクターの考えもあると思うし。


しかーし、あまり悲観的になるのはやめよう!
いい形で勝ってチェルシーにこれ以上離されないのを願う今日この頃です晴れ

明日、チェルシー負けないかなー(チェルシーファンの方、すいませんあせあせ(飛び散る汗)

今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | PREMIER LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

イマイチふらふら

10月18日(火)20時45分 オールド・トラフォード(マンチェスター)にて、
マンU VS リール(フランス)のチャンピオンズリーグ(CL)1次リーグ第3戦が行われました。
詳細はこちら→http://www.nikkansports.com/ns/soccer/euro0506/cl051018manlil.html

結果はスコアレスドロー。
先週末のサンダーランド戦が良かっただけに、残念!内容もイマイチだったなーふらふら
ホームで引き分けは負けに等しいたらーっ(汗)

全体的に何だか危機感が無い感じでゲーム開始。
やはり現在首位のポジションだからモチベーションがあがらないのだろうか・・・。
試合開始直後に気付いたけど、ルーニーが居ないexclamation×2
そっか。例の手叩き事件で2試合出場停止だったがく〜(落胆した顔)
この試合、やばいかもっ・・・。

マンUはボールキープするものの、GOALに結びつきそうな気配無し。
そしてクリスティアーノは、サンダーランド戦に引き続き不調。
ドリブルもすぐ止められるし、チームとの連携が悪いバッド(下向き矢印)
早く調子取り戻して頂戴exclamation×2

また、ギグスも低調あせあせ(飛び散る汗)
30歳を超えて、がむしゃらさが無くなってきてる。
味方選手からのパスが理想よりもちょっとずれると全く動かない。
ミスパスにもある程度追って欲しいパンチ
そうすれば相手のミスパスを誘うこともあるんだぜ。ギグス手(チョキ)
しかし前半33分、ギグス唯一の見せ場のフリーキック!
惜しくもゴールポストを叩く!!悔しいぃちっ(怒った顔)

後半になっても相変わらず勢いは出ない。
一番痛かったのは、スコちゃんの退場どんっ(衝撃)左斜め下

051018scholes.jpg

これが無ければ、もう少し得点のチャンスが出たと思う。
しかし、ファギーも選手交代遅いちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
パクチソンを残り10分で出すのは如何だろう。
10分で良い結果なんて出ないっす。
(でも、パクはかなりチャンスメークしていた。ドリブルも安定感あって
切れもいい。同じポジション争ってるクリスティアーノピンチあせあせ(飛び散る汗)

クリスティアーノについて、あまり否定的なことは言いたくないけど、
やっぱり一言だけ言いたい。
なぜ、フリーキックは必ず低い弾道になるexclamation&questionあれは絶対狙ってない。
ただのキックミス。恐らく力が入りすぎで、カーブ掛けようとボールを引っ掛け
過ぎるせいだと思う。もっと、力抜けってふらふら
あと、悲しいかったのが、後半ロスタイムのコーナーキックのとき、クリスティアーノが
ゆっくりとコーナーエリアまで歩いたこと。アウェーなら時間稼ぎわかるけど、ホームで
あれはやって欲しくないむかっ(怒り)時間がある限り貪欲にゴールを狙ってくれサッカー
クリスティアーノだけの問題では無く、全体的にゴールに対する意識が薄かったもうやだ〜(悲しい顔)

尚、私の中のMVPは、サル
っていうか毎試合ほぼミス無し。毎試合ほぼMVP。
本当に獲得は成功だったわーい(嬉しい顔)

最後に一言。
解説の高木さん、粕谷さんより全然解説うまいですぴかぴか(新しい)


今、何位かな?img_10_11834.gif

続きを読む
posted by ライアン at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | UEFA CHAMPIONS LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

CLがんばれー!

チャンピオンズリーグのマンU対リール、試合まだ見てないっすあせあせ(飛び散る汗)
今日帰って子供寝かせた後、ゆっくり見る次第です目ぴかぴか(新しい)
勝ってればいいなるんるん
明日、感想載せますパンチ
(今日はスポーツ紙・スポーツ情報拒む爆弾
posted by ライアン at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | UEFA CHAMPIONS LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

勝った!!

先週のサンダーランド戦、3-1で見事勝ちました!
詳細はこちらを→http://www.nikkansports.com/ns/soccer/euro0506/pr051015sunmau.html
一点目のルーニーはとにかく速かったダッシュ(走り出すさま)
アシストはパクチソン。何故かパクとの相性がいい。
というか、ルーニーはよくパクにパスを出す。
パクのアグレッシブなプレイを気に入っているのか、
それともただプライベートで仲が良いだけなのか、謎だexclamation&question
時間あったら調べてみよう。

二点目はファンニステルローイ。
珍しく自分でドリブルで持ち込み、逆サイドにGOALサッカー
最近まではボールキープはするものの、シュートまでいかず、
結局ボールをとられてしまう傾向であったが、今回は強気な姿勢で
ディフェンスとの1対1に競り勝ち、GOALを奪った!
今後もその姿勢で宜しく!ニステル!!目ぴかぴか(新しい)

三点目は後半にプレミアデビューをしたばかりだったジュゼッペ・ロッシ。
年齢は18歳。
(個人的には、20代後半に見えたわーい(嬉しい顔)
ルーニーからボールをもらうと左足でゴールに向けてトラップ、そして
そのままボールに左足を当てることだけを意識して、力を抜いたシュート
を放ち、GOAL!
ディフェンスに軽く当たったせいで、ゴールキーパーの反応を遅らせた
こともあったが、シュートはきれいな低い弾道でゴールの枠に向かって
いたので、恐らくディフェンスに当たらなくても入っていたと思う。
よって、見事なゴールと言って良いでしょう!
パクはこの試合も初ゴールお預けなのに、デビューでいきなりGOAL
とはかなりの強運パンチ
今後も目が離せない存在になりましたひらめき

ということで、相手に1点は入れられたものの、アウェーで1-3と見事勝利の
マンUでしたわーい(嬉しい顔)
(久々の快勝にうれし涙たらーっ(汗)が出そう)

まあ、実際はサンダーランドに結構攻められていたので、全てが良かった
わけじゃあないけど。でもここ最近ではまあまあの試合だと思う。

ところでクリスティアーノ・ロナウドがちょっと心配ふらふら
スタメンも安定していないせいか、キレもイマイチ。何よりボール
取られても取り返す姿勢が以前よりも、より一層見られなくなった。
これから頑張ってパンチ

あと最後に一言。
解説の粕谷さん、スカパーの解説者として出ているのに、ほとんど私見なんで
聞き苦しいです。口が悪い友達と一緒に見ている感じでもう少し解説者らしく
してくれーちっ(怒った顔)

今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | PREMIER LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

明日はサンダーランド戦

明日はアウェーでサンダーランド戦です目
(10/15 22:55 スカパ186h)

いきなり愚痴りますが、
最近のマンUは見ていてイライラするシーンが多いむかっ(怒り)
特に得点につながるまでの動きがイマイチふらふら
点は決めているが、だいたいごっつあんゴールだしもうやだ〜(悲しい顔)
これからは得点につながるまでの動きに期待したいっすダッシュ(走り出すさま)
明日、頑張って勝ってくれーーexclamation×2

そして今年こそ、リーグ戦優勝したいexclamation
欲を言うと、チャンピオンズリーグ(CL)も優勝したいexclamation×2

でも、チェルシーが強すぎるからリーグ優勝については、
かなり不安たらーっ(汗)
CLは一発勝負的な要素が多いので、マンUも可能性があると思ってますパンチ

以上です。
今日はこの辺で失礼しますわーい(嬉しい顔)

今、何位かな?img_10_11834.gif
posted by ライアン at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | PREMIER LEAGUE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンチェスターユナイテッドファンの皆様へ

はじめましてexclamation
マンチェスターユナイテッドサッカー大好きの「ライアン」といいますわーい(嬉しい顔)

私の趣味はほぼサッカー関連であり、特にマンU観戦が大好きです。
シーズン中の8月〜5月はテレビで放映している全てのマンU試合を見れる
よう頑張っていますパンチ
シーズン終了の6月〜7月については、試合が無く夏なのに私的には寒い
状況ですもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、移籍関連の話題がその時期に出てくるので、結果的には1年中マンU
にはまっている今日この頃です晴れ

そんな自分の趣味をもっと充実させるため、
「とりあえずブログでもしてみて、他の人の意見を聞きたいexclamation
をきっかけにブログ始めました。

ブログ範囲については、マンUの試合結果・試合の感想・選手の裏話exclamation&question
などをメインにしたいと思いますので、何か気になった記事があったら、
軽い気持ちでも結構なんで、コメントを頂ければと思います。
(選手等に対する中傷内容はどうかご勘弁をもうやだ〜(悲しい顔)
あっ、マンUに限らずプレミアリーグ全般の意見もOK牧場ですよ手(チョキ)
でも、他リーグについては範囲外とさせて下さい。
あまり知らないもんで・・・ふらふら

尚、ブログは素人なんで、物足りないものがあったらアドバイス頂ければ、
より良い面白いブログなると考えていますひらめき

以上、挨拶文でした。
(誰かコメント入れてくれるのか不安あせあせ(飛び散る汗)
posted by ライアン at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

